Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

大掃除の時期も近いのに、洋服を大量買いしてしまいました・・・。

 

f:id:everydayhousewife:20171203232134g:plainf:id:everydayhousewife:20171203232120g:plain

久しぶりに洋服を購入しました。

もう、2年以上、買い足していなかったのですが、下の子を抱っこする機会が減ったのと、仕事も始めたいなと思っているので、パーッと!

 

それほど高い服ではありませんが、やっぱり、新しいものを手にすると、気分が上がりますね!

 

下は、スカートはあまりはく機会がなさそうなので、パンツ4本と、スカート1枚です。

 

そして、服を買ったら、その分・・・手放さなければないけませんね。

ぴったりした服が着心地悪くなってきたので、ずっと着ていない服がたくさんあるのです。

でも、買った時のことを考えると、なかなか難しい!

まだ、働いていた頃に買った、結構高い服とかだと特に。

もう、何年もたって、そんな価値なんてないのはわかっているんだけど、ポイポイと、ごみ箱には入れられません・・・。

 

子どものサイズアウトした服さえ、捨てるのがつらい私。

でも、クローゼットの整理は、断捨離への大事な第一歩。

何らかの方法で、減らしていかなければと思っています。

 

12月だし、新年をすっきり迎えるために、捨てるものは、早く捨ててしまわなければ。

今、捨てなければいけないけど、手間がかかるものは

 

〇ノートPC2台

〇PC用ディスプレイ

〇キャビネット

〇スチールラック

チャイルドシート(赤ちゃん時代の)

〇デスク用の脚

〇大きすぎるぬいぐるみ

〇読んでいない本20冊くらい

 

あそこの持って行こう、ここで売ろうと、考えてはいるのですが、なかなか実行に移せず。

すっきりと新年を迎えるために、うまく手放したいなと思っています。