Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュミテクトの効果がすごい!歯磨きの恐怖が消えました。

4人暮らしで、歯磨き粉3種類です。 結構前に、電動歯ブラシを購入して、しばらく使っていたのですが、歯磨き中に、2本の歯が、根元の方に歯ブラシが当たると、チクッと痛むようになってしまったのです。 虫歯の治療していた歯だったので、中の方で悪くなっ…

便利で使いやすい抱っこひも、10本以上を試した私のベスト2はこれです。

赤ちゃん用のお布団です。 見ての通り、ボロボロになってしまいました。 このお布団、親戚の間を、ずっと回ってきたもので、正直なところ、娘が何人目の使用者なのかわかりません。 ベビーベットにぴったりのサイズなのですが、最近、娘も普通の布団で眠るよ…

おすすめのトイレトレー二ングの方法はこれです!どんどん、お姉さんになっていく娘。ちょっとさみしいです。

娘に、新しい洋服を買いました。 オール西松屋ですが、こう見るとなかなかですね。 娘には、ちょうど良い歳の差のいとこがいるので、お下がりがどんどん回ってきます。いつもありがたく、それを着させてもらっているので、私が娘用に新品の洋服を買うことは…

還元率が高いレックスカードで、家族カードを作るまでの道のり

今月、クレジットカードの利用金額、過去最少額を達成しました! 買い物に1回も使わなかったので、当然なんですが、嬉しいです。 還元率が、たぶん一番高い!ということで、ずっとレックスカードを利用しています。 私が、使い始めたころは、確か、還元率1.…

シロツメクサの花言葉は復讐とか??漢字で書くと、白詰草ですって。

娘初登場! ちょっとわかりにくいですが、上から見たところです。 シロツメクサの、花冠を作りました! 長男と、公園に遊びに行っていたころ、サッカー、かけっこ、縄跳び・・・。全て、お母さん参加型で、本当にハードでした。 その上、お友だちや、お友だ…

中古のDWEを使い始めて5ヶ月が経過しました。2歳娘、発音はなかなかです!

先日、娘とショッピングモールを歩いていたら DWEのキャンペーンをしていました。 配っていた風船と、大好きなミッキーの看板に引き寄せられていった娘。 可愛いくじを引かせてもらって、ミッキーの下敷き的なプレゼントまでもらってしまったので、そのまま…

今日は七夕ですね。息子の短冊には「今年、友達作りたい」??お母さんのお願いはこれです!

フルーツトマトを、初めて食べました! 少々、お高かったのですが、その名の通り、甘い! 甘くておいしかったのですが、私には、4つ入り298円の酸っぱいトマトの方が口に合うみたい。 大好きなトマトが、お安い季節になりました。 私は、今でこそ、おい…

7月の目標を決めました。目指すは、藤井総太プロ!夏休みももうすぐです。

我が家で使っているカレンダーです。 1日のスペースが、5つに区切られているので、家族それぞれの場所に予定を書き込めます。 自分のところだけを見ればいいのので、小学生にもわかりやすいようです。 夏休みも始まるし、楽しい予定が、たくさん入ればいい…