Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「おやすみロジャー」をはじめて最後まで読みました。

クリスマス、終わりましたねー。 我が家は昨日、やっとツリーを片付けて、次は、お正月を迎える準備です。 クリスマスイブ、息子が全く!!寝なくって・・・。 いつも、なんだかんだ言いながら、10時まで起きている息子が、この日はしっかり9時半には就寝。 …

大型ごみやっと出しましたー。

やっと!!大型ごみを出せました。 私が住んでいる自治体の大型ごみは、予約の連絡をして、コンビニで有料のシールを買って、貼り付けて出すということをしなければいけません。 私は、電話をかけることが、大の大の苦手なので、相当頑張りました。 ・奥行き…

映画妖怪ウォッチ観てきました!!

ちょっと遅くなりましたが、12月16日の公開初日、行ってきました! 映画妖怪ウォッチ「シャドウサイド 鬼王の復活」 映画館にギリギリについてしまったため、ポップコーンは買わずに。 ポップコーンの入れ物がどうしても欲しい息子が、映画の後に買ってと言…

早生まれ、2才。幼稚園入園までにトイレトレーニング、間に合いました!

燃えるごみに捨てました! これから来る冬、トイレまで行くのが寒そうだから、とっておこうかなと思っていたのですが、娘が、「おまるいらない。トイレでする。」と言ったので、さよならしました! こんな感じで、今年の初めから、トイレトレーニングに取り…

10年前のクリスマスプレゼント、おじいちゃんお手製のつみきです。

毎日、娘から「サンタさん来ないね」と言われています。 あと、〇〇日だよ。と言ってもわからないので仕方ないですが、今日も来なかった…とがっかりしてたら、ちょっとかわいそうかな。 毎日、サンタさんの話をして、毎日、何が欲しいか聞いているのですが、…

中古DWE開始10ヶ月。そろそろ次のステップに挑戦してもいいのでしょうか・・・。

中古でDWEを始めたため、英語の勉強の進み具合を、相談する人がいない私にとって、このマザーズガイドが全てです。 これまで約10か月間、2才の娘に、ひたすらに、プレイアロングとシングアロングの、映像とCDを流し続けてきました。 そうしたら、最近、…

レトロゲームを売るかも!?実家にお宝は・・・あるかな??

wiiのバーチャルコンソールでゲットした、我が家でできる懐かしのゲームたちです。 先日、任天堂スイッチを購入しました。 まだ、ソフトは、スーパーマリオオデッセイしかもっていないのですが、このマリオオデッセイの中で、「ペラペラマリオ」と称して、2…

ままごとキッチンに変身したキャビネット。その後・・・

以前の記事で紹介した、歯抜けキャビネットです。 everydayhousewife.hatenablog.com その後、大変な思いをして、扉を下に付け替えました。 娘が作業するのに、ぴったりの高さで、しばらくの間、ままごとキッチン風にして使っていました・・・。 上2段にくっ…

大掃除の時期も近いのに、洋服を大量買いしてしまいました・・・。

久しぶりに洋服を購入しました。 もう、2年以上、買い足していなかったのですが、下の子を抱っこする機会が減ったのと、仕事も始めたいなと思っているので、パーッと! それほど高い服ではありませんが、やっぱり、新しいものを手にすると、気分が上がります…

12月ですね。こたつもニトリです!

見にくくなってしまいましたが、こたつ布団です。 12月になったので、もう、こたつでいいですね。 我が家のこたつは、ニトリのもので、真っ白の正方形のこたつです。 こたつ布団もニトリで、グレーのフリースのような生地のもので、白いくまちゃんが可愛いで…