Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

映画妖怪ウォッチ観てきました!!

f:id:everydayhousewife:20171221001259g:plain

ちょっと遅くなりましたが、12月16日の公開初日、行ってきました!

映画妖怪ウォッチ「シャドウサイド 鬼王の復活」

映画館にギリギリについてしまったため、ポップコーンは買わずに。

ポップコーンの入れ物がどうしても欲しい息子が、映画の後に買ってと言ってきたのですが、半年後にどうしても欲しかったら、メルカリで買ってあげると約束して、今回はポップコーンは無しです。

我が家には、過去3年のケースが、行き場無く、息子の部屋のクローゼットに・・・。ヒキコウモリのように住んでいます。

捨てていい?と聞いたら、絶対ダメというので困ります。

映画ですが、いつものアニメとは、テイストが全然違くて。

「かわいいー」という妖怪は1体も出てきません。

笑うところはちょいちょいあったのですが、真剣なバトル映画でした。

戦隊ものの映画版と同じような感じかな。

小学生男子には、ぴったりハマったみたいで、大満足だったようです!

 

以前は、結構熱くなっていた記憶がある、入場者プレゼントですが、今年は、年賀状用はがきとステッカーでした。

f:id:everydayhousewife:20171221001233g:plain

真ん中のカードの裏には、同じ16日に発売になった、DSのソフトで使えるQRコードが印刷されていました。

 

しばらくの間、娘が人見知りやらなにやらで、私が長時間、娘と離れていられなかったので、息子は父親と映画を観に行っていたんです。

作品は妖怪ウォッチですが、私にとっては、久しぶりの映画!!

それに、上の子と二人でのんびりって、なかなかできないので、すごく楽しい1日になりました。

息子は、何年か前までは、本当に落ち着きが無くて、スーパーとか、公共の交通機関とか、地獄…と思っていたのですが、落ち着くものなんですね。

息子と出かけるのは、今が一番いい時なのかもしれないな。

そのうち、並んで歩いてくれなくなるだろうし・・・。

楽しい思い出をたくさん作っておきたいなと思っています!