Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

落ち着かない日の過ごし方

f:id:everydayhousewife:20170915140858g:plain

今日も朝から落ち着きません。

こんな日は、ひたすら娘と遊ぶ!!

入ってくる情報を、できるだけ最低限にして、テレビはyoutubeアンパンマンのおもちゃ動画をを垂れ流しにし(よくないとは思っています・・・)ひたすら、娘とおままごとです。

綺麗なお弁当ができました。

左が娘、右がわたくし作です。

私の料理ぶりに、娘からのダメ出し続出。

2才ならではのこだわりに辟易しつつ、あっという間に時は過ぎ、お昼ごはんを食べて、ぐずぐずになりながらのお昼寝。

テレビはどうなっているかな?と、ちょっとヒルナンデスを見たところで、平野ノラの「プロゴルファー祈子」がツボに。

いつも通りの番組が流れていることに安心して、これから、ハンバーグでも作ります。

もう何分かで息子が帰ってきて、金曜日恒例の「一週間お疲れさま」を言い、ついでに、おやつを買いに行けなかった言い訳を言うことになりそうです。

夜は、妖怪ウォッチドラえもんクレヨンしんちゃんを見ながら、3人でご飯を食べて、お父さんが帰ってくるのを「今日は車で行ったから、アイスとか買ってきてくれるんじゃない?」などと言いながら待ちます。

そのあとは、「子どもは早く寝なさい」「明日土曜だからいいじゃん」などと言いながら、だらだらして、目覚ましをかけずに、ぐーっすり眠る。

こんな平和な毎日がずっと続きますように・・・。