Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

幼稚園入園まであと2か月!トイレトレの仕上げアイテム投入です。

娘の幼稚園の入園まで、2か月を切りました!

もうすぐ1日入園もあり、私も娘も楽しみにしています。

 

お兄ちゃんの卒園した幼稚園に行くので、それほど心配はないのですが、お兄ちゃんが5月生まれ+年中からの入園なのに対し、娘は3月生まれ+年少からの入園なので、入園したての頃の感じが、あんまり想像がつかないんです。

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、幼稚園って!という感じです。

 

幼稚園でトイレを失敗してほしくないなという私の思いと、幼稚園に入る前に、トイレをひととおり自分でできるようになりたい!という娘の思いがぴったり一致したので、新しいトイレグッズを購入しました。

今まで、補助便座を使っていたんですが、私がトイレに座らせてあげてたんですよね。それでは、娘としては自分一人でできているという実感が薄かったみたいで。

ネットでこれどう??と見せたら、欲しい!!と言ったので、早速購入しました。

送料込みで、ほぼ2000円。けっこうお手頃価格ですよね。

ステップ付きの、補助便座です。

f:id:everydayhousewife:20180212043118j:plain

娘の希望によりピンクです。

「かえるちゃん」と呼んでいますよ。

f:id:everydayhousewife:20180212043740j:plain

これで、私がお助けすることは、トイレのドアを開けてあげることと、トイレの電気をつけてあげることだけです。

トイレに設置するところから、自分でズボンとパンツを脱いで、それらしく拭いて、水を流して、かえるちゃんを折りたたんで、壁に立てかけるところまで、ひとりでできています。

得意げにトイレから出てくる娘。とっても可愛いです。

いろいろ用意してきたけれど、これで、トイレグッズは最後になるかな?