Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園入園まであと2か月!トイレトレの仕上げアイテム投入です。

娘の幼稚園の入園まで、2か月を切りました! もうすぐ1日入園もあり、私も娘も楽しみにしています。 お兄ちゃんの卒園した幼稚園に行くので、それほど心配はないのですが、お兄ちゃんが5月生まれ+年中からの入園なのに対し、娘は3月生まれ+年少からの入園…

よだれかぶれの救世主は・・・ワセリンです!

息子が赤ちゃんときの写真です。 とにかく、よだれが出まくる子で、スタイを何枚も用意していて、数時間おきに取り替えるという毎日でした。 赤ちゃんだからこんなものかな?と思っている間に、だんだんお口のまわりが痛々しくなってしまって・・・。 きっと…

「エルサゲート」という言葉、知っていますか??

先日たまたま耳にした「エルサゲート」という言葉。 聞いたことありますか? 「エルサ」は、アナと雪の女王のエルサのことで、「ゲート」は事件・不祥事・スキャンダルなどを表す、接尾辞のことだそうです。 「エルサゲート」は、簡単に言うと、YouTubeなど…

この季節がやってきました。節分。ごめんね!鬼が来ます。

悪いことすると、鬼が来るよと脅かしたこともないし、鬼から電話アプリも使ったことがない。でも、なぜか、娘は鬼が怖いと知っている。 人間は、産まれたときから、脳に、鬼の記憶が埋め込まれているのではないかと思ってしまいます。 もう鬼役に回るように…

特技はルービックキューブです!と言えるようになるために頑張っています。

履歴書に書ける「特技」を作るために、今年から始めたルービックキューブ。 おなじみのセリアで購入しました。 最初は、私用にひとつ買ったのですが、息子もやりたいと言い出して、娘も触りたくて邪魔してくるので、ふたつ買い足して、結局3個になりました。…

プレミアムモルツに付いていた保冷バッグが可愛い。

今、夫が好んで飲んでいるのが、サントリーのプレミアムモルツ。 先日、1本だけ買いに行ったところ、6本セットに、オリジナル保冷バッグのおまけがついているではありませんか!! いつも、物を減らしたい減らしたいと言っている私なのですが、こういうのに…

流行に乗って~今季2度目のインフルエンザ

住んでいる地域で、インフルエンザが猛威をふるっております。 結構前、予防注射をしなきゃ…と思っている間に、いち早く、学校からインフルエンザをもらってきた息子。 病院で検査をしてもらったら、インフルエンザAの診断。 やっぱりねと思いながら、長い長…