Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jアラートが鳴って、私ができたこと。

いつものように、4時にセットしている携帯のアラームが鳴って、それを止めて二度寝した今朝、2回目の6時のアラームで、いつも通り起床。 と思ったところで、いつもと音が違う! エリアメールだわ、大雨とか降る予定だっけ?? それはそれは物騒なエリアメ…

雪見だいふく難民です。皆さんの周りでは売っていますか??

みなさん、日曜日の夜7時、どのテレビ番組を見ていますか。 家族そろって見るのにうってつけの番組が、いろいろ放送されている時間ですが、我が家は、アメトークを見ています。 前回の「日曜もアメトーーク」は、アイスがなくっちゃ生きていけない!アイス…

自由研究完成しました!消しゴムハンドスピナーの作り方

小学生の息子の自由研究。 消しゴムハンドスピナー。 改良に改良を重ねて、やっと本人の満足いくものができたようです。 作り方と、うまくいったコツなどかいてみたいと思います。 まず、使ったものです。 消しゴム・・・MONO消し。60円のやつです。 ベアリ…

小学生の自由研究に。消しゴムハンドスピナー作成中です。

なぜか今朝3時に起きた息子と、朝起きてからずっとテンション高めだった娘は、もうお昼寝(??)です。 夫は、本日から出勤で、思いがけず、こんな時間にのんびりしています。 いつもは、Eテレを見ている時間なのですが、今日は、高校野球を見ています! …

ドラクエ11始めています。プレイ時間80時間達成しました。息子に裏ワザ?を聞いてみました。

夫が、7月30日に購入したドラクエ11(と、PS4本体!)ですが、子どもが夏休みという事情も手伝って、プレイ時間が・・・。 ・・・せっかく、学校の先生が、夏休みの計画表に「テレビやゲームをしすぎないように」と書いてくれているのに・・・。先生ごめんさ…

DWE開始から半年経過。2才4ヶ月にして、すっかりアメリカンに!?

ちょうどひと月前に、DWEという英語教材を使っていますという記事を書きました。 せっかくブログを開始したので、ここで、英語の成長具合を記録して行こうかなと思っています。 かなり旧型の物を、ヤフオク+メルカリで購入し、我が家にあるものは プレイア…

安いバストアップサプリで変身したいと思います。

ふたりめを妊娠してから今まで、ユニクロのブラトップをずっと愛用しています。 せっかく授乳も終わったし、綺麗な下着に取り替えようと思ったのですが、その前に、しぼんでしまった胸を何とかしないと・・・。 実は、バストアップのサプリを、かれこれ20…

子どもに「ちゃんとしなさい!」なんて言えない。自分のだらしなさにがっかりです・・・。

懐かしい写真を発見しました。 息子が赤ちゃんのとき、ベビーベッドで寝ている赤ちゃん目線で撮った写真です。 息子が何を考えているのか私には全くわからず、泣いてばっかりいる息子に戸惑っていた頃が懐かしいです。 相変わらず、最近の息子も、何を考えて…

8月が始まっていました!先月に決めた目標はその後…。息子編

これはなんでしょう!! リビングにある椅子が、無残な姿に。 犯人は息子です。 夏休みって感じですね。体力が余っているようです・・・。 息子の夏休みも始まり、毎日バタバタしています。 去年までは、結構だらだら過ごしていたのですが、今年は、積極的に…