Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きのない息子とハンドスピナー、相性は抜群です。

そろそろブームも下火になってきたころでしょうか。ハンドスピナー。 我が家では、まだまだブームです。 相当に落ち着きのないうちの息子。外出のときなど、なるべくDSはやらせたくないけど、じっとしていてほしい・・・。というシチュエーションのとき、ハ…

珪藻土のバスマットをお手入れしました。吸収力、回復するか??

おはようございます。 毎日の目標としている、4時起きを本日は達成しました。 コーヒーを入れて、一つだけ残っていたチョコパイをのんびり食べるという、最高の朝の時間を過ごしています。 珍しく暗いうちに目を覚ました娘に、「しまじろうの本読んで」と言…

FXが1万円で始められるという衝撃の事実・・・

三連休が終わりましたね。 我が家は夫が休日出勤ということもあり、家族で特別なことはしなかったのですが、私の友人が久しぶりに遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしました。 いろいろ話をした中で、一番驚いたことが、1万円あれば、FXが始められるとい…

落ち着かない日の過ごし方

今日も朝から落ち着きません。 こんな日は、ひたすら娘と遊ぶ!! 入ってくる情報を、できるだけ最低限にして、テレビはyoutubeのアンパンマンのおもちゃ動画をを垂れ流しにし(よくないとは思っています・・・)ひたすら、娘とおままごとです。 綺麗なお弁…

バリスタ故障により、コーヒー豆からコーヒーを淹れてみました。

夫が毎日、朝ご飯を食べずに、コーヒーだけを飲んで出勤するので、コーヒーだけは夫の好みで・・・と、ずっと、バリスタを使っていました。 機械もそれほど高くないし、使っているのはインスタントコーヒーなのに、カフェラテやカプチーノも作れる! 透明の…

セリアで発見した、コスパの良すぎる文房具

息子の学用品を買いにセリアへ。 息子より年上のお子さんがいるお母さんから 「学校で使う文房具は、最近ぜんぶ100均で売ってるからね!」 と言われて、まず、近場のセリアで探してみることに・・・。 ありました!! 想像以上に、お得感のあるセットが・…

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活の前売り券、どこで買えるの??コンビニでは買えなかった話。

娘の描いたアンパンマン(左)とジバニャン(右) 8月末に、任天堂3DSの、妖怪ウォッチのソフトの大型アップデートというものがあり、以前に購入していたソフトに、新しい妖怪と、クエストが発生したということで、息子と、その友達たちが、夢中で遊んで…

キリンのキャンペーンに応募しました。カレー、当たりますように!!

ミサイルの件があってから、なんとなく、心がざわざわする日々だったので、私の友だちの中で、一番楽観的な子に、メールをしてみました。 そうしたら、有事の時には、為替(?)円やドルが、高くなったり安くなったりするから、Jアラートが鳴った時点で、ま…