Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の寝室事情。良くないなとは思いつつ、夫婦別寝室です。

25日に、お給料が出たので(夫のですが・・・) ちょっと買い物をしてきました。 行きやすい場所に、ニトリがあるので、時間があるときに、ちょこちょこ行っています。 我が家の長男は、すでに、自分の部屋で一人寝られるようになっていたのですが、妹ができ…

出産おめでとう!ガーゼハンカチでできたご祝儀袋を用意しました。

存在を知ってから、ずっと使いたいと思っていた、ガーゼでできている、ご祝儀袋です。 やっと、使うときが来ました! ガーゼハンカチって、普通に暮らしていたら、全く使うことがないと思うんですが、赤ちゃんがいると、何枚あってもいいというくらい、使う…

土鍋でご飯を炊く方法。ニトリの炊飯用土鍋を使っています。

ご飯を炊くのに、土鍋を使っています。 この、ニトリで買った土鍋で、朝2合、夜2合と、1日2回炊いています。 炊飯用なので、外ふたのほかに、中ふたもついていて、吹きこぼれもしにくいです。 生活感丸出しの炊飯器が、リビングから見えてしまうのが、気…

結婚式に、初めて子供と参列してきたときの話です。

久しぶりに、買い物に失敗しました。 この可愛いドレスです。 ネットでなのですが、ドレスの福袋というものがあって、選べないけれど、激安ということもあり、一か八かで、購入してみました。 届いて、見てみると、私好みで、ものすごく可愛い!と思ったので…

今年の父の日は、我が家のお祭りでした。

昨日は、父の日でしたね。 一般的には、影が薄いと言われている父の日ですが、我が家は、お父さん大好きっ子が二人いるので、けっこう盛大なイベントになりました。 1週間くらいかけて、小学生の息子と、私で、ダンボールやガラクタを使って、ストラックア…

普通の主婦です。主婦の何気ない毎日を綴っていきます

はじめまして。普通の主婦です! ブログを始めてみました。 主婦の何気ない毎日を綴っていく予定です。 よろしくお願いします。