Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

幼稚園入園まであと2か月!トイレトレの仕上げアイテム投入です。

娘の幼稚園の入園まで、2か月を切りました! もうすぐ1日入園もあり、私も娘も楽しみにしています。 お兄ちゃんの卒園した幼稚園に行くので、それほど心配はないのですが、お兄ちゃんが5月生まれ+年中からの入園なのに対し、娘は3月生まれ+年少からの入園…

よだれかぶれの救世主は・・・ワセリンです!

息子が赤ちゃんときの写真です。 とにかく、よだれが出まくる子で、スタイを何枚も用意していて、数時間おきに取り替えるという毎日でした。 赤ちゃんだからこんなものかな?と思っている間に、だんだんお口のまわりが痛々しくなってしまって・・・。 きっと…

「エルサゲート」という言葉、知っていますか??

先日たまたま耳にした「エルサゲート」という言葉。 聞いたことありますか? 「エルサ」は、アナと雪の女王のエルサのことで、「ゲート」は事件・不祥事・スキャンダルなどを表す、接尾辞のことだそうです。 「エルサゲート」は、簡単に言うと、YouTubeなど…

この季節がやってきました。節分。ごめんね!鬼が来ます。

悪いことすると、鬼が来るよと脅かしたこともないし、鬼から電話アプリも使ったことがない。でも、なぜか、娘は鬼が怖いと知っている。 人間は、産まれたときから、脳に、鬼の記憶が埋め込まれているのではないかと思ってしまいます。 もう鬼役に回るように…

特技はルービックキューブです!と言えるようになるために頑張っています。

履歴書に書ける「特技」を作るために、今年から始めたルービックキューブ。 おなじみのセリアで購入しました。 最初は、私用にひとつ買ったのですが、息子もやりたいと言い出して、娘も触りたくて邪魔してくるので、ふたつ買い足して、結局3個になりました。…

プレミアムモルツに付いていた保冷バッグが可愛い。

今、夫が好んで飲んでいるのが、サントリーのプレミアムモルツ。 先日、1本だけ買いに行ったところ、6本セットに、オリジナル保冷バッグのおまけがついているではありませんか!! いつも、物を減らしたい減らしたいと言っている私なのですが、こういうのに…

流行に乗って~今季2度目のインフルエンザ

住んでいる地域で、インフルエンザが猛威をふるっております。 結構前、予防注射をしなきゃ…と思っている間に、いち早く、学校からインフルエンザをもらってきた息子。 病院で検査をしてもらったら、インフルエンザAの診断。 やっぱりねと思いながら、長い長…

でんじゃらすなじーさんを探す、小心者の母さんの話

ちょっと前の話ですが、学校に行っている間に買ってきてあげると約束していたマンガをどうしても本屋さんで見つけられない私。 雪の影響で遅れているのかな?と思っていたけれど、天気が悪くなったのは、発売日よりずっと後だし、なんでないんだろう・・・と…

ついにノートパソコンを手放します。

このブログを始めてから、ずっと、捨てる捨てると言ってた2台のノートパソコン+ディスプレイ。 やっとやっと、重い腰を上げて、先日、梱包しました。 何を買った時のプチプチだったのか、忘れてしまいましたが、家に大量にあったので、しっかり包めました。…

中古DWEを初めて、もうすぐ1年です。

近くの英語教室でキャンペーンをしていました。 幼児のクラスを増やすということで、体験教室に来ませんかというキャンペーンで、もちろん配っている風船に目がくらんだ娘は、お姉さんのもとへ向かって行きました。 そこで、その教室で使っている、本をペン…

セリアで買った白い容器を紹介します。

いつも行くセリアで、ずっと欲しかった物を買ってきました。 洗濯洗剤用の詰め替えボトルと、ドレッシングを手作りするための容器です。 洗濯洗剤の容器は、見た目が好きな色だったので、発見して、すぐに買いたいと思ったのですが、入れられる量が500mlと少…

油性ペンとクレヨンの落書きを消す方法を調べてみました。

消しゴムで、磨いています。 まずは、こたつ机の天板です。 一緒にお絵かきをしていて、マッキーを渡したのを忘れてその場を離れ、思い出したときの絶望感・・・。 やっぱりね。 まずは、一番上にある落書きから消します。 油性ペンには除光液がいいらしいの…

毎月必ず必要な金額はいくらか?

今年こそは、たくさんお金を貯めたい! まずは、現状の把握です。 我が家の出費はどうなっているのか・・・。 まずは、光熱費から。 昨年の我が家の光熱費、月平均に直すといくらになるかを計算してみました。 ガス代 約13000円 電気代 約8700円 水道代 約26…

犬のしつけ用首輪について調べています。

1年以上前に、買ってもらった、犬のぬいぐるみです。 うちの子はふたりとも、犬が大好きで、娘は、この子とお散歩ごっこをするのが、大好きなのです。 息子も、娘が産まれるずっと前から、絶対に犬を飼いたいと言っていて、夫は、実家にずっと家に犬がいたの…

2018年アディダス福袋(キッズ)が届きました!!中身はこちら。大満足です!!

アディダスオンラインショップで予約していた福袋が、今日届きました! 税込8640円の福袋でした。 お正月直前に、良く行くイオンでも、アディダスの福袋を販売するということで、中身を見せて飾っていたのですが、正直イマイチな感じで。 どんなのがくるかな…

ふたご座×ヘビ年×O型です。

あけましておめでとうございます。 2018年が始まりましたね。 我が家の元日は、毎年、市内に住む夫の実家に行って、ごちそうを食べて帰ってくるという過ごし方です。 お正月というと、夫の実家への帰省が苦痛・・・という話は良く聞きますが、私の場合、泊ま…

「おやすみロジャー」をはじめて最後まで読みました。

クリスマス、終わりましたねー。 我が家は昨日、やっとツリーを片付けて、次は、お正月を迎える準備です。 クリスマスイブ、息子が全く!!寝なくって・・・。 いつも、なんだかんだ言いながら、10時まで起きている息子が、この日はしっかり9時半には就寝。 …

大型ごみやっと出しましたー。

やっと!!大型ごみを出せました。 私が住んでいる自治体の大型ごみは、予約の連絡をして、コンビニで有料のシールを買って、貼り付けて出すということをしなければいけません。 私は、電話をかけることが、大の大の苦手なので、相当頑張りました。 ・奥行き…

映画妖怪ウォッチ観てきました!!

ちょっと遅くなりましたが、12月16日の公開初日、行ってきました! 映画妖怪ウォッチ「シャドウサイド 鬼王の復活」 映画館にギリギリについてしまったため、ポップコーンは買わずに。 ポップコーンの入れ物がどうしても欲しい息子が、映画の後に買ってと言…

早生まれ、2才。幼稚園入園までにトイレトレーニング、間に合いました!

燃えるごみに捨てました! これから来る冬、トイレまで行くのが寒そうだから、とっておこうかなと思っていたのですが、娘が、「おまるいらない。トイレでする。」と言ったので、さよならしました! こんな感じで、今年の初めから、トイレトレーニングに取り…

10年前のクリスマスプレゼント、おじいちゃんお手製のつみきです。

毎日、娘から「サンタさん来ないね」と言われています。 あと、〇〇日だよ。と言ってもわからないので仕方ないですが、今日も来なかった…とがっかりしてたら、ちょっとかわいそうかな。 毎日、サンタさんの話をして、毎日、何が欲しいか聞いているのですが、…

中古DWE開始10ヶ月。そろそろ次のステップに挑戦してもいいのでしょうか・・・。

中古でDWEを始めたため、英語の勉強の進み具合を、相談する人がいない私にとって、このマザーズガイドが全てです。 これまで約10か月間、2才の娘に、ひたすらに、プレイアロングとシングアロングの、映像とCDを流し続けてきました。 そうしたら、最近、…

レトロゲームを売るかも!?実家にお宝は・・・あるかな??

wiiのバーチャルコンソールでゲットした、我が家でできる懐かしのゲームたちです。 先日、任天堂スイッチを購入しました。 まだ、ソフトは、スーパーマリオオデッセイしかもっていないのですが、このマリオオデッセイの中で、「ペラペラマリオ」と称して、2…

ままごとキッチンに変身したキャビネット。その後・・・

以前の記事で紹介した、歯抜けキャビネットです。 everydayhousewife.hatenablog.com その後、大変な思いをして、扉を下に付け替えました。 娘が作業するのに、ぴったりの高さで、しばらくの間、ままごとキッチン風にして使っていました・・・。 上2段にくっ…

大掃除の時期も近いのに、洋服を大量買いしてしまいました・・・。

久しぶりに洋服を購入しました。 もう、2年以上、買い足していなかったのですが、下の子を抱っこする機会が減ったのと、仕事も始めたいなと思っているので、パーッと! それほど高い服ではありませんが、やっぱり、新しいものを手にすると、気分が上がります…

12月ですね。こたつもニトリです!

見にくくなってしまいましたが、こたつ布団です。 12月になったので、もう、こたつでいいですね。 我が家のこたつは、ニトリのもので、真っ白の正方形のこたつです。 こたつ布団もニトリで、グレーのフリースのような生地のもので、白いくまちゃんが可愛いで…

モバイル・レジェンド:Bang bang とは??インターネットは難しい!

PCでメールの確認をしていたら、よくくる(わたしだけ??)偽アップルからのメール。 今回は、いままでとちょっと違う感じで、もしかしたら本物??と思ったのでご報告します。 もしや、息子が勝手に??と思ったのですが、息子がやっていないゲームだった…

クリスマスまで一か月。娘へのプレゼントは、レミンちゃんとソランちゃんで迷っています。

昨日は、勤労感謝の日でしたね。 毎日、遅くまで仕事を頑張ってくれている夫のリクエストで、夕飯はお寿司にしました。 いつも、どうもありがとう!! なんですが、専業主婦の皆さんは、誰かに感謝されましたか?? 私は、誰にも、何も言ってもらえず・・・…

マクドナルドのハッピーセット!ツイスターと人生ゲームを入手しました!

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが豪華だと聞いて・・・。 この土日に、たくさんの人がブログにアップしたんだろうな…と思いながらも、ハッピーセットのおまけの感想を書いてみたいと思います! 夫から、次のハッピーセットに、人生ゲームとかモノポ…

レゴで、簡単キティちゃんを作りました。

やっと、娘が眠りました。 私はすっかり目が冴えてしまいました・・・。 2才の娘が、全く昼寝をしなくなってしまいました。 昼寝をしない分、夕方眠くなってしまい、お風呂~夕食~歯磨きがグダグダです。 ついこの間は、歯磨きを嫌がって、2日続けて、夜…