Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル・レジェンド:Bang bang とは??インターネットは難しい!

PCでメールの確認をしていたら、よくくる(わたしだけ??)偽アップルからのメール。 今回は、いままでとちょっと違う感じで、もしかしたら本物??と思ったのでご報告します。 もしや、息子が勝手に??と思ったのですが、息子がやっていないゲームだった…

クリスマスまで一か月。娘へのプレゼントは、レミンちゃんとソランちゃんで迷っています。

昨日は、勤労感謝の日でしたね。 毎日、遅くまで仕事を頑張ってくれている夫のリクエストで、夕飯はお寿司にしました。 いつも、どうもありがとう!! なんですが、専業主婦の皆さんは、誰かに感謝されましたか?? 私は、誰にも、何も言ってもらえず・・・…

マクドナルドのハッピーセット!ツイスターと人生ゲームを入手しました!

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが豪華だと聞いて・・・。 この土日に、たくさんの人がブログにアップしたんだろうな…と思いながらも、ハッピーセットのおまけの感想を書いてみたいと思います! 夫から、次のハッピーセットに、人生ゲームとかモノポ…

レゴで、簡単キティちゃんを作りました。

やっと、娘が眠りました。 私はすっかり目が冴えてしまいました・・・。 2才の娘が、全く昼寝をしなくなってしまいました。 昼寝をしない分、夕方眠くなってしまい、お風呂~夕食~歯磨きがグダグダです。 ついこの間は、歯磨きを嫌がって、2日続けて、夜…

任天堂スイッチがやってきました!もう、私の知ってるマリオじゃない・・・。

写真がちょっと見にくくなりましたが・・・ 我が家に任天堂スイッチwithスーパーマリオオデッセイがやってきました。 こんな時間に更新していますが 息子が寝た後に、ちょっとだけ!?遊んでみました。 私、ゲームにはそれほど興味ないのですが、マリオだけ…

DWE開始から9か月。英語やってる子あるある。

今年の2月ころ、中古の英語教材、ディズニーワールドオブイングリッシュ、通称DWEの教材をいくつか購入して、英語を聞かせ始めてから、こちらのブログでも、途中経過をお伝えしてきました。 購入後5ヶ月経過の記事 everydayhousewife.hatenablog.com 購入後…

ニトリの土鍋でご飯を炊いています その2。炊き込みご飯編

以前、ご飯を炊くのに、土鍋を使っていますと紹介しましたが everydayhousewife.hatenablog.com 朝、夜と2合づつ炊いているので、朝に4合炊いて置いておけば、ご飯を炊くのも1回で済むのに・・・。と、もっと大きい土鍋を検討してはいるのですが、このニトリ…

子どもがyoutubeばかり・・・。と思っていたら、私のせいでした。

私を悩ませ続けた我が家のipad。 とうとう、廊下の収納に隠されることになりました。 掃除機や薬などを入れているところです。 見てください。 カバーの使い込み具合がすごいですね・・・。 もう、4年くらい、愛用してきたipad。 デジタル好きの夫が、携帯の…

男の子の、白色ボトム。探し回って、やっと見つけました。

昨年の小学校の学芸会、息子は、タヌキの役だったので、茶色上下の服装を用意しました。 なぜか、学校には 90%ジャージ着用で通う息子。 もう、私の好みで買う服を、着てくれなくなりました。 しかし!学芸会だから仕方ないよねー。 これ着てね!と、 上下…

種ありぶどう1.5kg届きました!

先日、実家から「えーっ!!」というほどの、ぶどうが届きました! 1kgまで量れるはかりは、振り切ってしまいました。 食べるのが面倒!と、うちの息子はあまり喜ばない、種ありぶどうですが、味は最高!実家で伸び伸びと育ったものなので、体にも安心です。…