Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の雪見だいふく。こんなところで役に立ちました。

先日、Eテレの子供番組で、自宅で、お母さんと絵の具で遊んでいるVTRを見て 「あれやりたーい」 と、言い出した娘。 ちょうど、我が家にお兄ちゃんの幼稚園時代の、使いかけの絵の具が家にあったのです。 「使って遊んでみようかな。でも、壁とか床とか、絵…

5年前の写真と見比べて・・・。目の下のクマがすごい!皮膚痩せってこういうことか。

最近、新しい運転免許証と、1代前の運転免許証を見比べる機会がありまして、ものすごく驚いたところです。 やっぱり、5年の歳月って、人を変えますよね。 なかなか残酷な変化でした・・・。 どちらもの写真も、目、鼻、口、耳の位置は全くおんなじなのに、新…

ベネッセさん、見本が豪華すぎて、満足しちゃっている子がいますよ!

定期的に娘あてに、こどもちゃれんじからのダイレクトメールが届きます。 その中に、実際の学習教材を、紙で再現した見本や、たまにDVDなんかも入っています。 このダイレクトメールが来ていると 「しまじろうからだ!」 と言って、喜んでいます。 今回は上…

またか!!がっかりする「名もなき家事」を発表します。

「名もなき家事」という言葉、聞いたことありますか。 大和ハウスが、共稼ぎ夫婦に調査した、夫が家事だと認識していない家事のことだそうです。 私は、初めて聞いたとき、すごくしっくりというか、「おひとりさま」とか「草食系男子」みたいに、みんなが知…

物を捨てられない私。今更ながら断捨離に挑戦中です。

久々の更新になります。 何をしていたかというと、家じゅうの不用品を探し出していました。 ブログを書き始めたときから、ずっと、不用品を捨てることを目標にしてきた私。 とうとう、先日の不燃ごみの日に、大物(私にとってのですが・・・)を出すことに成…