Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

任天堂スイッチがやってきました!もう、私の知ってるマリオじゃない・・・。

f:id:everydayhousewife:20171114105235g:plain

写真がちょっと見にくくなりましたが・・・

我が家に任天堂スイッチwithスーパーマリオオデッセイがやってきました。

 

こんな時間に更新していますが

息子が寝た後に、ちょっとだけ!?遊んでみました。

 

私、ゲームにはそれほど興味ないのですが、マリオだけは別です。

子どもの頃、ファミコンスーパーマリオブラザーズと、その3は、クリアしているのです。

 

そして、wiiwiiUのマリオを、息子と一緒にクリアして。

と言ってもほぼ息子の力なんですが・・・。

 

それ以来のマリオ。

楽しみにしていたのですが、操作が難しすぎ・・・。

左右に進んだことしかない私には、前に進むことと、ジャンプすることだけで精一杯でした。

帽子投げるとか、引っ張って離すとか、無理無理。

その前に、コントローラーのボタンが多すぎ。

画面を見て、コントローラーのボタン確認してという感じで、ずっと首を上下していましたよ。

でも、ボケ防止には良さそう。

 

途中で、懐かしのマリオのタイトル画面が出てきたので、思わず撮ったのが上の写真です。

 

スイッチは、本当は、あることができたら、ご褒美に買うと約束していたんです。

それが最近、息子のお友だちが、兄弟の誕生日と、クリスマスを合わせて買ってもらったというのを聞いて、これはいいと思ったようで、提案してきたんです。

 

サンタさんと、お年玉と、次の誕生日、全部まとめていいから、今欲しい!

 

サンタからのプレゼントも合わせてくるあたり、サンタの真実に気付いている??

とりあえず、今年は、サンタさんに、プレゼントはいりませんという手紙を書かせることにして、誕生日5月ですけど・・・。と思いながら、まあ、スイッチ買えないだろうし。と、思ってたら、夫が、会社帰りにゲットしてきました。

ちょうど、行った日の、夕方に入荷したということでした。

子どもの、引き寄せの力って、すごいですよね。

 

f:id:everydayhousewife:20171114105244g:plain

カイジみたいになっているマリオ。