Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

セリアで発見した、コスパの良すぎる文房具

息子の学用品を買いにセリアへ。

息子より年上のお子さんがいるお母さんから

「学校で使う文房具は、最近ぜんぶ100均で売ってるからね!」

と言われて、まず、近場のセリアで探してみることに・・・。

 

ありました!!

想像以上に、お得感のあるセットが・・・。

思わず買ってきてしまいました。

f:id:everydayhousewife:20170907151801g:plain

たくさん入っています。

ほかに、赤と、黄色もありました。

たぶん、学年をまたいだ品揃えかと思いますが、買って、損はないような気がします。

 

f:id:everydayhousewife:20170907151502g:plain

私自身はは、小学生の頃、学校で使うもので、も、親に「買って」というのが苦手な子だったのですが、(大抵のものは姉のお下がりがあったし)この値段なら、おねだりできたのではないかと思います。

本当に、何でも置いてありますよね。

頼りにしている100均ですが、安いからと、次々買い換えるようなことなく、大事に使ってほしいものです。

が、ちょっとコンパスは、壊れやすいかな?と思いました。

私のイメージしているのは、もっと銀色のコンパスだったのですが、全体的にプラスチックで、小さいダイアルみたいなのを回して固定する感じのものなのですが

この穴に鉛筆を入れて

f:id:everydayhousewife:20170907153719g:plain

 

f:id:everydayhousewife:20170907153824g:plain

 

右の青いダイヤルを回して固定します。

なんだか、おおざっぱな感じがするのですが、不器用な息子には、使いやすいかもしれません。

 

あれも入っている、これも入っているなどと言いながら見ていたら

娘使用中のレゴの中に、鉛筆削りが・・・。

どこでしょう。

f:id:everydayhousewife:20170907154238g:plain

f:id:everydayhousewife:20170907155524g:plain

f:id:everydayhousewife:20170907154343g:plain