Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

「おやすみロジャー」をはじめて最後まで読みました。

クリスマス、終わりましたねー。

我が家は昨日、やっとツリーを片付けて、次は、お正月を迎える準備です。

 

クリスマスイブ、息子が全く!!寝なくって・・・。

いつも、なんだかんだ言いながら、10時まで起きている息子が、この日はしっかり9時半には就寝。

子供部屋で、すぐに布団に入ったようでした。

娘は、10時には眠ってしまって、もしかしたら、もうサンタ登場??と思って、息子の部屋を見てみたら、ゴソゴソしてて、なかなか眠れないようでした。

まあ、まだ10時だし…と気楽に構えてきたら、そこから長いこと長いこと。

12時過ぎに「もう眠れない・・・。サンタ来ないよね・・・」と、泣きそうになりながらリビングに出てきました。

そこから

・4-7-8呼吸法

YouTubeで眠れる音楽を探して聴く

・おやすみロジャーを読む

・トントンしてあげる

などなどいろいろ試したのですが、やっぱり眠れず。

焦れば焦るほど眠れないのはわかるんだけど、どうしてあげることもできず・・・。

気分を変えてもらうために、リビングから見える、娘が寝ている部屋に、布団を敷いて、息子にそこで横になってもらい、私は録画した「陸王」を見ているうちに・・・

2時半に見たら、既に眠っていました。

私がいろいろしない方が眠れたんじゃ…と思いながら、無事、サンタのお仕事を終えました!!

朝起きたときの、本当にうれしそうな顔!

プレゼントを見て、ウォーと吠えていました。

 

ちなみに息子のプレゼントはこちら。

まわりは、結構妖怪ウォッチ離れが進んでいるようですが、息子はまだまだ楽しそうにやっています。

f:id:everydayhousewife:20171228173719g:plain

娘にはソランちゃん。

毎日一緒にお風呂に入っていますよ。

f:id:everydayhousewife:20171228174121g:plain