Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

12月ですね。こたつもニトリです!

f:id:everydayhousewife:20171201155302g:plain

見にくくなってしまいましたが、こたつ布団です。

 

12月になったので、もう、こたつでいいですね。

我が家のこたつは、ニトリのもので、真っ白の正方形のこたつです。

こたつ布団もニトリで、グレーのフリースのような生地のもので、白いくまちゃんが可愛いです。

 

去年こたつを買うことになって、どうしても白いこたつがよくて、これにしてもらったのですが、こたつを買うときに、ダイニングテーブルを撤去してしまったので、いま、食事をこのこたつでとっているんです。

 

夏の間、布団をかけていない頃は、全然思わなかったのですが、まだまだ、うまく食べられない娘が、食べこぼすのを見るたびに

「ダイニングテーブル、とっておけばよかったー」

と、猛烈に後悔しております。

 

リビングも狭くて、置く場所を考えると、なかなかうまくいかないんですけど、やっぱり、椅子に座って、ご飯食べたいなあ。 

 

もともと、夫がこたつが欲しいと言い出して、買うことになったものなんだけれど、夫は仕事ばかりで、こたつでゆっくりする時間もあまりなく、昼間は、私と娘で、こたつでのんびりというわけでもなく。

 

実際、私が、こたつのある生活をしたことがないので、まだしっくりきてないんですよね・・・。

 

ホコリも増えるし、掃除も大変だし・・・。こたつにしなければよかったかなと、ちょっと思っているところなのでした。