Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

ままごとキッチンに変身したキャビネット。その後・・・

 

f:id:everydayhousewife:20171016090733j:plain以前の記事で紹介した、歯抜けキャビネットです。

 

everydayhousewife.hatenablog.com

 

その後、大変な思いをして、扉を下に付け替えました。

娘が作業するのに、ぴったりの高さで、しばらくの間、ままごとキッチン風にして使っていました・・・。

f:id:everydayhousewife:20171206005704g:plain

上2段にくっついていた扉を、下2段にくっつけようと思ったのですが、本体に、ねじを回して入れるための穴が無いことに気付き・・・。

我が家には、電動ドライバーはあるのですが、穴を開けるための先端が無くて、ホームセンターで購入してきて作業をしました。

 

扉もうまく付いたと思ったのですが・・・

f:id:everydayhousewife:20171206005824g:plain

2歳児の強烈な使用方法には耐えられず、大幅に歪んできてしまいました。

f:id:everydayhousewife:20171206010033g:plain

もうちょっと、手を加えて、頑丈にして使い続けようかなとも考えたのですが、元はキャビネットなので、私の理想よりも、ちょっと、奥行きがありすぎて、子供部屋を圧迫していたんです。

 

ということもあり、今日の姿は、こちら!

 

f:id:everydayhousewife:20171206005740g:plain

次の、燃えるごみの日に出すことに決めました。

さようなら。今までどうもありがとう!

 

我が家にやってきてから10年。

結婚のお祝いに、夫の職場の皆さんからもらった、カタログギフトの中から選んだ、このキャビネット

最初に住んだ家には、ぴったり合って、食器を入れたりして使っていました。

でも、家族も増えて、食器は収まらなくなり、引越しとともに、置き場所もしっくりこなく、なんか違うなと思いながらも、ずっと我が家にありました。

 

そろそろさようならかなと、何年も思ってきましたが、最後には、ままごとキッチンにまで変身して、ずっと活躍してくれましたね。

我が家に来てくれてありがとう!