Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

早生まれ、2才。幼稚園入園までにトイレトレーニング、間に合いました!

f:id:everydayhousewife:20171215122056g:plain

燃えるごみに捨てました!

 

これから来る冬、トイレまで行くのが寒そうだから、とっておこうかなと思っていたのですが、娘が、「おまるいらない。トイレでする。」と言ったので、さよならしました!

 

こんな感じで、今年の初めから、トイレトレーニングに取り組みまして

everydayhousewife.hatenablog.com

もう、すっかり、おむつやパンツを汚すこともなくなり、大きい方も、トイレですることができるようになりました。

眠っている間は出ない日がほとんどです。

なのですが、大人の都合で、外出のときと、就寝時は、紙おむつをはかせてしまっています。

 

いつも、トップバリュの、一番安いであろうおむつを買っていたのですが、そろそろ、おむつを買うことも無くなるのかな…と思い、娘に好きなおむつを選ばせたところ。

 

「ミッキー!」

と、選んだのが、マミーポコでした。

マミーポコは息子のとき、一番コスパがいいイメージだったので、値段だけで選んで使っていましたが、今のは、とっても可愛い!

パッケージも

f:id:everydayhousewife:20171215123137g:plain

おむつも、カラフルなイラストが、おむつ全体にちりばめられていてついているんです。

いつもこんなに可愛いんでしょうか??

期間限定の物なのでしょうか?

f:id:everydayhousewife:20171215123151g:plain

保育園児のお母さんには嬉しい!お名前スペースまであるなんて、至れり尽くせり。

f:id:everydayhousewife:20171215125734g:plain

デザインは12種類あって、一袋には、そのうちの2柄が入っているという、次も、絶対買いたくなってしまう、GENKIのアンパンマン方式ですね。

 

「早くおむつ取ろうね」と言ったかと思うと、次の日は「今日はお出かけだから、紙おむつはこうね」と言ったり・・・。

これではいかん!!

これが最後の紙おむつになるように、私が頑張りたいと思います。