Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

妖怪ウォッチの映画の前売り券、どこで買えるの??コンビニでは買えなかった話。

f:id:everydayhousewife:20170905155518g:plain

娘の描いたアンパンマン(左)とジバニャン(右)

 

8月末に、任天堂3DSの、妖怪ウォッチのソフトの大型アップデートというものがあり、以前に購入していたソフトに、新しい妖怪と、クエストが発生したということで、息子と、その友達たちが、夢中で遊んでいます。

子供部屋で「うおー」という声が聞こえたかと思うと、息子がリビングまでやってきて、「だれだれが、日の鳥(妖怪の名前)ゲットしたわ」と報告してくれます。

最近生意気になってきた男子たちも、まだまだ可愛いところがあって安心します。

 

学校が終わってから、6時間授業の日なんて、みんなで集まれる時間なんて1時間もないのに、短い時間にも関わらず集まっては、楽しそうに遊んでいます。

 

妖怪ウォッチブームは、めちゃめちゃ巻き込まれた年代です。

おもちゃの妖怪ウォッチとか、近くのイオンで、並ばないと買えなかったこととかあったなあ・・・。うちは並びませんでしたが、懐かしい・・・。

 

最近、そういうおもちゃは、全然欲しがらなくなり、アニメも、見ているんだか見てないんだか…という感じだったのですが、やっぱり、ゲームの方が新しくなると、熱が一気に上がっちゃうようです。

 

そして、日曜日に、思い出したかのように、年末に公開される、妖怪ウォッチの映画の前売り券が欲しいと言い出しました。

映画は、毎年見ているし、今年も行こうと思っていたのですが、なぜ突然??と思ったら、前売り券についているQRコードを3DSで読み取ると、ゲームで使える「スペシャルコイン」と「トレジャーコイン」がもらえるようなのです。

そして、この「トレジャーコイン」を入手するのに、今回配信された無料大型更新データVer.4.0の取得が必要なのです。

息子にしたら、待ってました!という感じだったのでしょうが、このあたり、夏休みに遊びにいっている、おじいちゃんのところで、やってもらおうと思ったら、完全にアウトですよね・・・。

「なんでできないの!」「そんなのわからん!」とはじまりそう・・・。

 

とりあえず、日曜は暇だったので、前に、ポケモン映画の前売り券を買った、セブンイレブンまで行ってみました。

ついでに夫のお菓子を選んで、前に息子に買うと約束していた花火があったので、かごに入れて、レジで前売り券の買い方を聞いてみたら、あの機械で買うんですね・・・。前のポケモンの時は、レジで買えたのに・・・。

機械は苦手なので、ドキドキしながら検索してみましたが、なんと!ありませんでした!

「ありませんでした・・・。」と、レジのお姉さんに報告して、買い物を終えて、帰って調べてみたところ、前売り券は、公開する映画館でしか買えないようでした・・・。結論が遅くて申し訳ありませんでしたが、みなさま、映画館でお買い求めください。

 

昨日、映画館まで行ってきました!交通費500円ほどかけて・・・。前売りで買う意味があまり無いですよね。トホホ・・・。

 

購入特典のこういうのも、昔ほど喜ばないし・・・。

f:id:everydayhousewife:20170905155634g:plain

娘はかわいいーと言って、口に入れるので要注意です。