Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

子どもに「ちゃんとしなさい!」なんて言えない。自分のだらしなさにがっかりです・・・。

f:id:everydayhousewife:20170804093815g:plain

懐かしい写真を発見しました。

息子が赤ちゃんのとき、ベビーベッドで寝ている赤ちゃん目線で撮った写真です。

息子が何を考えているのか私には全くわからず、泣いてばっかりいる息子に戸惑っていた頃が懐かしいです。

相変わらず、最近の息子も、何を考えているかわからないですが・・・。

いまは、あれこれ手を出さす、見守るだけですね。

 

ちなみに、上の写真のメリーは、すぐに手放してしまったので、下の子の時はこんな感じ・・・。

f:id:everydayhousewife:20170804094231g:plain

喜んでくれてありがとう!

 

 

8月です。

ひと月前に考えた、7月の目標。

  • 断捨離で出た不用品を処分する
  • 二の腕を鍛える
  • 早起きをする(目指せ4時起き)

だったのですが、結果は・・・。

  • 不用品処分→×
  • 二の腕→×
  • 早起き→△

といった具合です。ダメダメですね。

 

中では一応、早起きが好調です。

最初、目覚ましをかけて4時に起きようとしていたのですが、さすがに眠たくて、断念。目覚ましをかけるのをやめたところで、自然と、5時に目が覚めるようになってきました。

なにより、朝の自分一人の時間は貴重なので、引き続き、早起きを継続したいと思います。

 

次に、二の腕ですが、夏のはじめに、ノースリーブを着て、腕のだらしなさに愕然としたのですが、そのままです。

テレビで、手の甲の位置に意識して生活するだけで、二の腕がすっきりしてきますというのを見て、それくらいならできるだろうと思っていたのに、それすらできない私なのです。

袖のない洋服が好きで、昔から好んで着ているのですが、今年の私はすっかり、「お洒落とかを抜きにして、暑さ対策でノースリーブを着ているおばちゃん」そのものです。

洋服を、若いときのように、綺麗に着こなせなくなってきてるんですよね。

こんな風になるかなと想像して、洋服を買って、着てみて鏡を見て、こんなはずじゃなかった・・・。みたいな。

やっぱり歳をとって、体型が、変わってきているんですよね。

体重は変わっていなくても、昔のいいイメージの時の自分とは、体型が・・・。

姿勢も悪くなってるし、2人の授乳も終えて、胸もしぼんでしまったし、腕も足も、筋肉が脂肪に変わってしまって・・・。

何とかしたいと思いながらも、時間もお金もそんなにかけることはできないし、もどかしいです。

猫背矯正ベルトとか、二の腕引き締めのジェルとか、バストアップのサプリとか、そういうのに、頼ってしまいたくなります。

専業主婦の私のへそくりで、こっそり買えるような、安いのもあるみたいだし・・・。

私が綺麗になれば、夫も喜ぶだろうし。

子どもも、シュッとしたお母さんの方がいいだろうし。

 

そのほか、不用品処分に至っては、不用品がどんどん増えてきていて、大型ごみに出さなければいけなかったり、そもそも、どうやって捨ててよいのか、わからないものが多数・・・。調べるもの面倒くさくて、床にそのまま置いてあります。

そうでなくても、狭い家の一部屋が、不用品に占拠されている状態です。

朝起きたら、消えてなくなっていることを祈る毎日です。

なんとかするぞー。

 

先月の反省をしていたら、自分のだらしなさに、悲しくなってきました。

先月の目標は、8月も継続にして、来月は、良い報告ができるように頑張りたいと思います。