Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

雪見だいふく難民です。皆さんの周りでは売っていますか??

みなさん、日曜日の夜7時、どのテレビ番組を見ていますか。

家族そろって見るのにうってつけの番組が、いろいろ放送されている時間ですが、我が家は、アメトークを見ています。

前回の「日曜もアメトーーク」は、アイスがなくっちゃ生きていけない!アイス大好き芸人でしたが、家族全員で楽しめました。

番組の最後の方のCM風ドラマの、赤ちゃんの顔が小杉さんの顔になっているところ。あれが娘のツボだったようで、何度も「赤ちゃん見せて」も言ってきます。録画しているので、何回か見せていますが、その度に大爆笑しています。

我が家では、この回を見たら、アイスが食べたくなるに違いないと思い、あらかじめアイスを買ってきてあったのですが、夫が買ってきてくれていたアイスは、箱入りの「ガツンとみかん」だったのです。

おいしくいただいたのですが、番組を見て、私が食べたくなったのは、甘めのアイス。

そして作ってみたのが、麒麟の川島さんがおすすめしていた、雪見だいふくトーストです。

早速、翌日に、イオンに雪見だいふくを買いに行ったのですが・・・。

お昼前にもかかわらず、ケースの中に残り3個しか残っていませんでした。

あわてて、そのうちの二つをかごに入れて、買ってきて、早速作ってみました!

 

いっしょに買ってきた食パンに、スライスチーズと、雪見だいふく1個を乗せて

f:id:everydayhousewife:20170827071010g:plain

うちはオーブントースターが無く、オーブンレンジしかないので、トーストは、オーブンレンジの「グリル」機能で作ります。

試しに、グリル4分で試してみたところ・・・

全く変化なしです。

f:id:everydayhousewife:20170827071255g:plain

プラス2分温めてみたら・・・

とろっとろ!おいしそうにできました!

f:id:everydayhousewife:20170827071342g:plain

本当は、パンも、もうちょっと焦げ目をつけた方がおいしそうかな?と思ったのですが、アイスが溶けてこぼれそうだったので、これで完成にしました!

調べてみたら、結構前から流行っていたのですね。

テレビで川田アナウンサーが、すごい食べ方をしていたのですが、食べてみてわかりました・・・。食べにくい!けれどおいしい!ぜひ、また試してみたいと思いました。

そして今回、うちの息子が、雪見だいふく、初体験だったのです。

彼は、今回、トーストではなく、そのままの雪見だいふくを生まれて初めて食べて、相当はまってしまったようです。

毎日「おやつは雪見だいふくで」との要求だったのですが、雪見だいふくが、近くのコンビニに売っていない!

今まで意識してなかったのですが、コンビニに、雪見だいふく売ってないって??

昨日のイオンでも、残り少ないところをギリギリで買えたので、

アメトーークの影響なのでしょうか。

息子のブームは結構続くので、しばらく、雪見だいふくに注目してみたいと思っています。