Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

マクドナルドのハッピーセット!ツイスターと人生ゲームを入手しました!

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが豪華だと聞いて・・・。

この土日に、たくさんの人がブログにアップしたんだろうな…と思いながらも、ハッピーセットのおまけの感想を書いてみたいと思います!

 

夫から、次のハッピーセットに、人生ゲームとかモノポリーがつくらしい・・・という話を聞き、もう、それほどおまけに興味を持たなくなってきた息子も、今回ばかりは欲しいというので、日曜日に家族でマクドナルドに行ってきました!

 

11月17日から23日までは、人生ゲームと、フィンガーツイスターと、UNOがおまけになっているようで、我が家は、既にUNOがあるので、残りの二つを選びました。

 

こちらがフィンガーツイスター!

f:id:everydayhousewife:20171120160939g:plain

左が入っていた箱で、右がルーレットと、指を乗せていくシートです。

この画像だけ見ると、すごい大きくて豪華なおまけという感じがしますが・・・

ボールペンと比べてみると、こんな感じです。

f:id:everydayhousewife:20171120161132g:plain

フィンガーというだけあって、ミニサイズ。

息子と二人でやってみましたが、すぐに指でいっぱいになってしまいました。

でも、このおまけのおかげで、ツイスターの存在を、何十年ぶりに思い出してしまい、脱デジタルを目指す我が家としては

本家が欲しい・・・。

早速検索してしまいました。

送料込みで1500円くらいからで買えるようで、意外とお手頃でした。

買っちゃうかもしれないな・・・。

きっと、同じことを思った人、いっぱいいるんではないかと思います。

宣伝効果抜群ですよね。

 

次は、人生ゲームですが、いろんなイベントありのすごろくですね。

同じくボールペンとの比較です。

f:id:everydayhousewife:20171120162554g:plain

左下は、入っていたケースです。

ゲームのボードというのか、台紙というのか、結構大きいですね。

これに、ルーレットと、職業カード6枚、スマイルカード100枚、コマ4つが入っていました。

f:id:everydayhousewife:20171120162536g:plain

結構本格的でワクワクします。

残念ながら、下の子が、めちゃめちゃにしそうだったので、まだ、実際にゲームはしていないんですが、楽しそうです!

f:id:everydayhousewife:20171120162624g:plain

いらっしゃいませー。

 

次回は、モノポリーとドナルド危機一髪を入手予定です。

危機一髪は、下の子も一緒に楽しめるんじゃないかなー。