Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

でんじゃらすなじーさんを探す、小心者の母さんの話

ちょっと前の話ですが、学校に行っている間に買ってきてあげると約束していたマンガをどうしても本屋さんで見つけられない私。

雪の影響で遅れているのかな?と思っていたけれど、天気が悪くなったのは、発売日よりずっと後だし、なんでないんだろう・・・と、毎日、買えずに帰ってきていました。

息子に、今日もなかったの??と言われる毎日に嫌気がさし、とうとう、本屋の店員さんに聞いてみることにしました。

もっと、早く聞きなよ。と、思われると思いますが、書店のレジで、「でんぢゃらすじーさん邪、もう出てますか。」と聞くの、なかなか恥ずかしくて・・・。

タイトルがなんだかね・・・。

でも、いい方法を思いつきました。

19巻を持って行って、「これの20巻が出ているはずなんですが・・・。」と聞く作戦を思いつきました。

親切な店員さんが調べてくれて、マンガの新刊が並んでいる場所を案内してくれました。

発売してすぐに買ったことがなかったので、マンガの新刊の場所って、思い浮かばなくて。

店員さんにお手間をかけさせて申し訳なかったなと思いながら、無事に手に入れて買えることができました。

でんぢゃらすじーさん

タイトルもすごいですが、ビジュアルもなかなかです。

f:id:everydayhousewife:20180131091621j:plain

これまでに揃えた1~19巻

f:id:everydayhousewife:20180131091446j:plain

中身は、上品に言うと、ちょっとお下品な描写が多い、ギャグ漫画ですが、健全な小学校低学年が大好きそうな内容です。

息子も、ずっとはまっていて、途中、自分も漫画家になると言って、家では宿題をするとき以外には決して目にしない鉛筆を持って、マンガを描き始めたこともありました。

もしかしたら、将来の息子に大きな影響を与えることになるかもしれない、大事なものです。

この20巻でこのシリーズは完結だそうです。

が、すぐに次のシリーズが発表されたようで、同時発売の

f:id:everydayhousewife:20180131092145j:plain

「なんと!でんぢゃらすじーさん

私もしっかりハートをつかまれています。