Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

中古DWEを初めて、もうすぐ1年です。

f:id:everydayhousewife:20180125234438j:plain

近くの英語教室でキャンペーンをしていました。

幼児のクラスを増やすということで、体験教室に来ませんかというキャンペーンで、もちろん配っている風船に目がくらんだ娘は、お姉さんのもとへ向かって行きました。

 

そこで、その教室で使っている、本をペンでピッとすると、音が鳴るような教材を使わせてもらって、喜ぶ娘。

私は、そのお姉さんとお話しして、中古のディズニーをやっているんです。という話をしていました。

とりあえず、体験は申し込まずに帰ってきたんですが、娘の英語熱がかなり上がったらしく、自分から、ミッキーしたい!と。

これは珍しいので、私も張り切りました。

 

ストレートプレイの映像を見たり、絵本を見たりして、きゃっきゃと楽しそうにしていたんですが、すっかり、ミニーになりきっていたようです。

ミニーが、バスケットの中に、ABCの文字を入れている挿絵を見て、これがしたいから、ABCを作れと。

ちょっとめんどくさいと思いながらも、娘の喜ぶ顔を見たいと思って、折り紙を切りましたが、アルファベットって、切るの簡単なんです。

ひらがな50音だったら、根を上げていたかもしれませんが、ほんの10分くらいで切り終わり、ぬいぐるみたちを招いて、英語教室を始めていました。

 

最近、ずっと聞いていた英語の歌を、発音はめちゃくちゃだけれど、何曲かは、一曲通して歌えるようになっていたり、少しづつですが、進歩しているようです。

そのあと、このABCは、すっかり破られてしまったのですが・・・。

調べてみたら、トイザらスに、アルファベット大文字&小文字+数字の入ったいい大きさのマグネットがあるみたいなんです。

それも税込745円!!

息子とも使えそうだし、これは欲しいなあと思いました。