Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

セリアで買った白い容器を紹介します。

f:id:everydayhousewife:20180122064255j:plain

いつも行くセリアで、ずっと欲しかった物を買ってきました。

洗濯洗剤用の詰め替えボトルと、ドレッシングを手作りするための容器です。

 

洗濯洗剤の容器は、見た目が好きな色だったので、発見して、すぐに買いたいと思ったのですが、入れられる量が500mlと少ないので、ずっと迷っていたんです。

なぜなら、サイズ的に我が家に合わないのです。

我が家は、1日に2~3回洗濯機を回すことも多いので、子の量だと、すぐに空になって、詰め替えなければいけなくなってしまうんですよね。

しかし、私は、詰め替えの手間より、この白い見た目を選んで、とうとう購入してきました!

 

今までは、市販の詰め替え用のボトルを使っていたんですが、それとは違い、詰め替え口が取れるので、注ぎやすいのが良かったです。

 

f:id:everydayhousewife:20180122064306j:plain

白い洗面所を目指しているのに、ボールドを入れたら、ピンクのボトルに・・・。

f:id:everydayhousewife:20180122064319j:plain

焦りましたが、定位置にセットしたら、ちゃんと白く見えたので大丈夫です。

f:id:everydayhousewife:20180122064338j:plain

ちなみに、これまで、洗濯洗剤の青い注ぎ口が気になっていました。

これまでも画像はこちら↓上と比べてみてください。大満足です。

f:id:everydayhousewife:20180122064330j:plain

 

もう一つ買ったドレッシングボトルは、手作りのドレッシングを作るためのお役立ちアイテム。100円で買えるなんてありがたい!のですが、今回は違った目的で買いました。

f:id:everydayhousewife:20180122065401j:plain

食洗機の洗剤って、置き場所に困りませんか??

大抵袋に入っていて、皆さんどうやって保管しているんでしょうか。

1日に何回か必ず使うものだから、なるべく使いやすいところに置きたい・・・けど、あんまり目立たせたくもないと思って、これまでは、キッチンの隅にそっと置いていてんですが、キッチンの角が隠れると、汚れがたまりそうだし、掃除するときに、一回一回持ち上げないといけないのがきになっていたんですよね。

 

f:id:everydayhousewife:20180122064356j:plain

何かいい方法無いかなと思って調べていたら、マヨネーズとか、ケチャップのディスペンサーに入れている人がいて、これはいい!と思いました。

あの、ホットドッグの上とかに、ケチャップを細く出すためのあれです。

 

セリアで探したんですが、口が思ったより小さいのしか無くて、それも、その口のところが、固そうで、カットするのもどうかな・・・というものだったので、迷っていたところ、ちょうど隣にこれがあったので、こっちの方が、口も大きいし、出しやすそう。と思って、買ってきました。

キッチンではこんな風に置けます。すぐ手が届くし、すっきりおさまっていい感じです。

f:id:everydayhousewife:20180122064410j:plain

実際に使うと、やっぱりちょっと使いにくい・・・。

食器を入れた後に、洗剤を注ごうと思うと、食器が邪魔で、食洗機の洗剤を入れるべきスペースより、もっと上から振り掛けるようになってしまうんです。

やっぱり口が長い方が良かったです・・・。