Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

ふたご座×ヘビ年×O型です。

f:id:everydayhousewife:20180103013851g:plain

あけましておめでとうございます。 2018年が始まりましたね。

 

我が家の元日は、毎年、市内に住む夫の実家に行って、ごちそうを食べて帰ってくるという過ごし方です。

お正月というと、夫の実家への帰省が苦痛・・・という話は良く聞きますが、私の場合、泊まることがないので、まだ気楽に過ごせてありがたいなと思っています。

旦那さんの実家が遠方で、毎年何泊かするという友達の話で、使ったシーツを、自分で洗って干してくるかどうか、いつも悩んでいるという話を聞いて、本当に大変そうで、気の毒だなあ…と思います。

それはさておき、息子と娘は、お年玉ももらって、美味しいものをたくさん食べて(おやつです)さっき帰ってきて、ぐっすり寝てしまいました。

そして、夫もお酒がすすんだようで、たくさん飲んできたために、もうすっかり、熟睡です!

おかげさまで、1月1日の夜、こんなに早い時間から、ゆっくりした時間を過ごしています。

 

昨日の夜中にやっていたテレビ番組、2018年!星座×干支×血液型576通り、最強運決定選でを、午前中に録画で見て、びっくり!!!

私、ふたご座×ヘビ年×O型なんですが、なんと576位!!

最下位だったんです。

むしろ、すごいと思いました。

この組み合わせの中、最低にランクされるなんて。

選ばれた感まんまんです!

 

 

あと、我が家のお正月と言えば…。

私は、カップめん、大好きなんですが、なるべく買わないように心がけています。

でも、大みそかは、特別にどん兵衛を食べてもいい日にしているんです。

どん兵衛のパッケージに吉岡里帆ちゃんが。

お正月だからかな?と思ったのですが、そうでもないみたいですね。

どん兵衛のCMはかわいすぎて、いつも、見入ってしまいます。

 

 

f:id:everydayhousewife:20180103013905g:plain