Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

大型ごみやっと出しましたー。

 

f:id:everydayhousewife:20171223000320g:plain

やっと!!大型ごみを出せました。

私が住んでいる自治体の大型ごみは、予約の連絡をして、コンビニで有料のシールを買って、貼り付けて出すということをしなければいけません。

私は、電話をかけることが、大の大の苦手なので、相当頑張りました。

 

・奥行き押入れサイズの収納ケース3つ

・赤ちゃん用チャイルドシート

・ダイニングテーブル

 

ダイニングテーブルは、昔使っていた、ちゃぶ台風テーブルの天板を取って、イケアで買った脚に乗っけて使っていたものです。

しばらく使っていなくて、息子の部屋に置いてあったのですが、全く使わなくて、物を置く場所になっていました。

物を置く場所があると、物が増える!!

どんどんいらないものが、積まれていくのを見て、手放すことを決心しました。

さようならー。今まで、どうもありがとう。

 

ほかにもいろいろ捨てています。

f:id:everydayhousewife:20171223001714g:plain

まっさらなまま捨てました・・・。

これには、本当に心が痛みました。

 

f:id:everydayhousewife:20171223002047g:plain

持ていることすら忘れていたものたち。捨てました。

いろいろ作りたい気持ちはあるのですが、きっと作らないので。

 

f:id:everydayhousewife:20171223002438g:plain

息子が小さい頃大好きだったので、コツコツ録画していた、ゴーカイジャーとトッキュウジャーも捨てました。

 

私も子供も一番大好きだったゴーバスターズは、残念ながら、録画をしていなかったのですが、スカパーで放送があった「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」を録画したDVDだけは捨てられず、とっておくことにしました。

1枚だからいいよね・・・。