Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

10年前のクリスマスプレゼント、おじいちゃんお手製のつみきです。

 

f:id:everydayhousewife:20171214094500j:plain

毎日、娘から「サンタさん来ないね」と言われています。

あと、〇〇日だよ。と言ってもわからないので仕方ないですが、今日も来なかった…とがっかりしてたら、ちょっとかわいそうかな。

 

毎日、サンタさんの話をして、毎日、何が欲しいか聞いているのですが、欲しいものが毎日変わってしまうので、どれを買ったらいいか、困っています。

 

私が買いたいものは、「ぽぽちゃん」や「メルちゃん」に続く、第3のお世話人形!バンダイから、今年発売になったばかりの、「レミンちゃん」か「ソランちゃん」なのですが・・・。

 

キティちゃんの、お世話セットもあるんですね。

この間、たまたま、youtubeで見つけてしまって、ここ2,3日は、「キティちゃんと、オムライスと、電話もらうの」と言っています・・・。

タカラトミーの、「ハローキティ モグモグフレンド」という商品です。

これは、キティちゃんのぬいぐるみと、オムライスと、スプーンと、スマホと、飲み物が入っているんですが、一番の特徴が、150種類以上のおしゃべりをする!ということなんです。

 

キティちゃんは、飽きも来ないし、可愛いし、いいなと思うのですが

・おしゃべりをする

・着替えができない

・ヘアセットして遊べない

・追加できるアイテムがない

という点で、これ!とは決められずにいます。

 

ほかにも、お下がりでもらった、こどもちゃれんじのdvdを見ているので、しまじろうとはなちゃんをほしがったり・・・。これは、買うなら、メルカリとで買わなきゃいけないから、決めるなら早くしないと・・・。

同じく、こどもちゃれんじの「はてなんだくん」もほしいと言ったので、レゴで作りました。

 

f:id:everydayhousewife:20171215103047g:plain

・・・。

 

f:id:everydayhousewife:20171215103229g:plain

木のつみきは、私の父が、息子が小さい時に、クリスマスプレゼントにつくってくれたものなのです。

私も、こういうのをあげられたらいいんですが・・・。

 

とにかく、クリスマスまであと10日!

(子供に隠れて)買い物に行ける時間もほとんど無いし、早く決めてしまわなければ!