Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

クリスマスまで一か月。娘へのプレゼントは、レミンちゃんとソランちゃんで迷っています。

f:id:everydayhousewife:20171114105321g:plain

昨日は、勤労感謝の日でしたね。

毎日、遅くまで仕事を頑張ってくれている夫のリクエストで、夕飯はお寿司にしました。

いつも、どうもありがとう!!

なんですが、専業主婦の皆さんは、誰かに感謝されましたか??

私は、誰にも、何も言ってもらえず・・・。

自分へのご褒美ということで、買い物に行った先で、服を2枚買ってしまいました。

物を減らすと言っているのに、これだもの・・・。

 

お楽しみのクリスマスまで、一か月ということで、家族で、クリスマスツリーを飾りました。

2才の娘も、去年は、邪魔してばかりだったのに、今年は、楽しそうに、飾っていましたよ。

オーナメントは、専用のものもあるのですが、息子のたっての希望で、息子が今年、クレーンゲームでゲットした小さい人形たちをメインに飾ることになりました。

オシャレツリーとは程遠いですが、我が家らしくていいかな。

 

息子、クリスマスのサンタさんからのプレゼントもいらないからと、任天堂スイッチを買ってもらったんですが、ここにきて

「ダメもとで、サンタさんに手紙書いてみようかな。」

などと言い出して、クリスマスに、DSのソフトを買ってもらおうと企んでいるようです。

 

ホント、この時期になると、魅力的なおもちゃが出ること出ること!

息子はこの先、欲しいゲームソフトが4枚くらい控えているようなのです。

もちろん、そんなには買えないですが、きっと、彼は、お年玉や、色々な方法を駆使して手に入れることでしょう。

年末は、出費がかさみますが、まだ、あんまりいろいろわかっていない娘の、サンタさんからのプレゼントを選ぶのは、ホントに楽しい!

ぽぽちゃんとか、メルちゃんが欲しいみたいなんですが、最近おもちゃ売り場に行ってみたら、今まで見たことの無い、レミンちゃんと、ソランちゃんというのがいて、これが、とってもかわいい!!

今年の春には、公式サイトができていたようなのですが、今まで、おもちゃ売り場で、全然見かけたことなかったような・・・。

女の子のお母さんは、みんな、この存在に気付いていたのでしょうか。

reminsolan.com

 

私の心は、もうこれに決まっていますが、問題は、赤ちゃんか、お姉ちゃんか、どちらにするか・・・。

ちょっとゆっくり、考えてみたいと思います!