Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

レゴで、簡単キティちゃんを作りました。

やっと、娘が眠りました。

私はすっかり目が冴えてしまいました・・・。

 

2才の娘が、全く昼寝をしなくなってしまいました。

昼寝をしない分、夕方眠くなってしまい、お風呂~夕食~歯磨きがグダグダです。

ついこの間は、歯磨きを嫌がって、2日続けて、夜歯を磨けない日があったので、これはいけないと思っているところなのです。

それが、今日、夕方5時くらいに、眠ってしまったんですよね。

今寝たら、起きた後、遊んでキツイな・・・と思ったんですが、寝てくれて、のんびりできる!ラッキー。もしかしたら、朝まで寝るかも!

なんて、甘い考えで、寝かせっぱなしにしたツケが、夜に来ました。

 

娘は夜8時ころ、すっきり目が覚めて、夕飯を食べ、全く眠る気配はありません。

一緒に大門未知子を見たら、得意の物まねを披露していました。

娘は、米倉涼子を、すっかり「いたしません」のお医者さんと認識していて、コマーシャルでも、米倉涼子を見ると、「先生」とか「いたしません」とか、連呼しています。

 

大門未知子が終わったら、息子が寝る時間なので、もうあとは、私は娘の言いなりです。

明日学校がある息子を起こしてしまうことは許されません。

娘をなるべく騒がせたり、泣かせたりしないため、彼女の言う通りのものを、私は作らなくてはいけません。

レゴで。

娘は、レゴで作れないものはないと思っていて、無茶ぶりがすごいです。

「トラック作って」「おうち作って」この辺はOKです。

「お外作って」「スーパー作って」だんだんきつくなってきます。

ドキンちゃん作って」ごめーん。オレンジ無いの!

いろいろ作って、何とか満足したようで、先ほどやっと寝ました。

 

もうちょっとしたら、仕事も始めたいなと思っているんですが、娘の生活リズムを整えないと、大変なことになりそう・・・。

 

これまでの自信のレゴ作品を発表しますねー。

 

f:id:everydayhousewife:20171117025037g:plain

キティちゃん!これはうまくできました!