Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

男の子の、白色ボトム。探し回って、やっと見つけました。

f:id:everydayhousewife:20171104151050g:plain

昨年の小学校の学芸会、息子は、タヌキの役だったので、茶色上下の服装を用意しました。

 

なぜか、学校には 90%ジャージ着用で通う息子。

もう、私の好みで買う服を、着てくれなくなりました。

 

しかし!学芸会だから仕方ないよねー。

これ着てね!と、

上下、茶色無地という、制約がありながらも、私が、これ着せたいな。と思う、パーカーと、ズボンを購入してから1年が経過し・・・。

その茶色上下は、学芸会以降、一度も日の目を見ぬまま、既にサイズアウトになっていました・・・。

 

そして、今年は、上下白の衣装を準備してくださいとのこと。

昨年のこともあるので、息子に相談しつつ、学芸会が終わっても、普段着てくれそうな服を買おう!と、思っていたのもつかの間。

男の子用の白いズボンって、なかなか売っていないのです。

ちょっとカッコいのがいいな。なんて、言っている場合ではないのです。

 

幼稚園児なら、白タイツでOKだったのでしょうが、そこは、ちょっと反抗期の息子。「タイツなんかどうー?」

と、冗談で言ったら、呆れた顔をされただけでした。

 

結局、ユニクロで白というか、ベージュのスウェット風のボトムを買ったのですが、またタンスの肥やしになりませんように・・・。

 

ほかにも1着、私がネットで一目ぼれして買ったパーカーが

「休みの日に着るね」

と言われましたが、着ているところは見たことがありません・・・。

メルカリ行きです。

 

でも、着ない洋服がたくさんあるのに、いつか着るかも・・・と捨てなれない私にとっては、この息子の、着ない服はいらないという潔さをちょっと見習った方がいいかも。

 

いつもちゃんと着る洋服だけが入っている、息子のクローゼットを見て、ちょっとうらやましく思っています。