Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

5年前の写真と見比べて・・・。目の下のクマがすごい!皮膚痩せってこういうことか。

最近、新しい運転免許証と、1代前の運転免許証を見比べる機会がありまして、ものすごく驚いたところです。

やっぱり、5年の歳月って、人を変えますよね。

なかなか残酷な変化でした・・・。

 

どちらもの写真も、目、鼻、口、耳の位置は全くおんなじなのに、新しい写真の方は、目の下がクマがでできているみたいに、黒くなっていて、疲れ切ったおばさんそのものでした。

 

最近、面倒で、コンタクトを入れず、眼鏡ばっかりだったから、気が付かなかったけれど、私の目の下は、皮膚痩せしてしまっていて、げっそりという感じに。

こんな顔で、気にせず外を歩いていたと思うと・・・。

もっと、自分の顔をちゃんと見ておけばよかったです。

5年前と、化粧の仕方も全然変わっていないから、少し考えた方がいいのか。もう、化粧でカバーなんて言っている場合ではないのか・・・。

 

試しに、新しい免許証の写真の両目の下の部分を、指で隠してみると、10歳くらい若く言ってもいける感じで。

この部分って、相当大事です。

 

試しに・・・

40代に見えるこの女性の

f:id:everydayhousewife:20171025055033g:plain

目の下を、隠してみました。

f:id:everydayhousewife:20171025060553g:plain

30代と言っても大丈夫そうです。

ついでに、髪型も変えてみました。

f:id:everydayhousewife:20171025061226g:plain

もう、20代でOKですよね。

 

ほんとに、この目の下の、皮膚痩せみたいなのを何とかしてなければ。

このままでは、年齢も年齢なので、下の子の同級生のお母さんたちに「あの子と一緒にいる人、お母さんかしら、おばあちゃんかしら」と、悩ませて気を遣わせてしまう可能性大です。

クマがすごくできているけれど、寝不足というわけではないから、改善の仕方が全く分からないです。

目の体操をすればよいのか。美容液とか、コラーゲン?何かいい食べ物があるのでしょうか。

今まで全く気にしていなかった部分なので、早急にいろいろ調べて、良い改善策を探したいと思っています。