Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

ベネッセさん、見本が豪華すぎて、満足しちゃっている子がいますよ!

f:id:everydayhousewife:20171024121156g:plain

定期的に娘あてに、こどもちゃれんじからのダイレクトメールが届きます。

その中に、実際の学習教材を、紙で再現した見本や、たまにDVDなんかも入っています。

このダイレクトメールが来ていると

「しまじろうからだ!」

と言って、喜んでいます。

 

今回は上の写真のように、スーパーのレジセットみたいなものが届きました。

左側に見えているのは、家にあるマグネットの、お買いもののおもちゃなのですが、組み合わせて、楽しそうに遊んでいます。

 

いつも、「レゴで〇〇を作って!」と、お願いされるのですが、今回は、買い物かごを乗せるカートを作ることを命じられたので、張り切って作りました!

どうでしょう!

f:id:everydayhousewife:20171024121208g:plain

f:id:everydayhousewife:20171024121216g:plain

まだ、こどもちゃれんじのシステムがわかっていないので、「しまじろうやりたい!」とは言ってこないのですが、サンプルで、これだけ満足に遊べてしまったら、受講するまでにいかないのではないかと・・・。

 

私が小学生のときと変わらず、どうしても入会したくなっちゃう、まんがも入っていて、なんだか胸が熱くなります。

 

そしてこちらの記事で、息子の方が、進研ゼミを受講したけれど、全く勉強しなかったということを書いたのですが

 

everydayhousewife.hatenablog.com

 

残念ながら、息子はもう退会したのですが、その時のタブレット、いまは、娘がアルファベットの勉強などに、使っています。

進研ゼミをやめてしまっても、タブレットの中に入っている、アプリのようなものは、これまで通り使えるようです。

ベネッセ教材を無駄なく使いこなす娘。

一番大事なしまじろうがいなくてごめんね!