Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

落ち着きのない息子とハンドスピナー、相性は抜群です。

そろそろブームも下火になってきたころでしょうか。ハンドスピナー

我が家では、まだまだブームです。

相当に落ち着きのないうちの息子。外出のときなど、なるべくDSはやらせたくないけど、じっとしていてほしい・・・。というシチュエーションのとき、ハンドスピナー、結構役に立っています。

公共の乗り物に乗る時とか、病院の待合室とか。

ちなみに、息子には、親子で静かにおしゃべりして過ごすという選択肢はありません。

 

大人はスマホ持って、いろいろ見たり、ゲームしたりしてるのに、子どもがDSやってると、音を出してなくても「ゲームさせて・・・」みたいな感じになりませんか。

そんなとき、ハンドスピナーには結構助けられているのです。

 

どなたかユーチューバーの動画を見たのでしょう。息子が新しいハンドスピナーが欲しいと言い出しました。

今度はキューブ型。

うちでは役に立っているので、いいよいいよー。と言って検索してみたら、あんまり、お手頃なものがなく、1000円オーバーは必至なようです。

あちゃーと思いながらも、良さそうなものを探して、先日届きましたのでお披露目です。

f:id:everydayhousewife:20170922055223g:plain

婚約指輪かと突っ込みたくなるようなスタイルで届きました。

1000円以上するハンドスピナーは2個目で、もう一つはこれになります。

f:id:everydayhousewife:20170922055156g:plain

息子は「タイヤ」と呼んでいます。

さすが高級ハンドスピナー。どちらもケースに入っています。

 

私も、子どもが集めた、たくさんのハンドスピナーをいろいろ触っているので、だんだん違いが分かるようになってきました。

 

やはり、高いものは、使っている部品が良いものなのでしょう。回した感じが違います。

ガタガタが少なく、水平に、ただ静かに回り続ける感じです。

口数は少ないけれど、しっかりと結果を出す。そんな、寡黙な、男らしい雰囲気を醸し出しながら静かに回り続けます。

 

実は、あとひとつ、私の方が欲しいハンドスピナーがあるんです。

コンパクトで、片手で持ちながら、回せるタイプのがあるのですが、これを宿題しているときに持たせたら、あちこち気が逸れて、立ちあがってほかのことをしちゃうというのが減るのではないかと思っているんです。

試してみたいけれど、そんなにどんどん買ってもらえると思われても困るので、なにかあったら、ご褒美に…と考えているところです。