Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

FXが1万円で始められるという衝撃の事実・・・

f:id:everydayhousewife:20170919090904g:plain

三連休が終わりましたね。

我が家は夫が休日出勤ということもあり、家族で特別なことはしなかったのですが、私の友人が久しぶりに遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしました。

いろいろ話をした中で、一番驚いたことが、1万円あれば、FXが始められるということ!

こんなこと、常識なんでしょうか・・・。FXなんて、彼女のように、自分で使えるお金がいっぱいある独身の人や、お金持ちの奥様ばかりがやっていると思っていました。

 

私の想像していたFXとは・・・。

今、1ドルは100円くらい。そして、ドルを買いたくても、100円を払って、1ドルくださいというのはできなくて、10000くらいの束にして買わないといけない。だから、FXを始めるのには、最低100万円は必要。庶民には関係ない話!という感じだったのです。

 

が、彼女曰く

1.束にして買うにしても、最低1000単位からでも取引できる会社がある。

2.自分がFX口座に入れたお金を元手にして、その何倍かのお金を借りて(レバレッジをかけるというらしい)取引することができる。

 

なので、1万円口座に入金しておいて、10倍を借りることにすると、10万円動かせる。

10万円動かせるとなると、100円のドルを1000単位取引できる。

これだと、ギリギリだけれど、レバレッジを10倍より大きくすれば、余裕で取引できるよ。とのことなのです。

 

自分には別世界のことと思っていましたが、1000単位の取引なら、よっぽどではなければ、損もそんなに大きくならないかな。

勉強と思って試してみて、もし失敗だったとしても、1万円なら・・・。

一か月、美容院を我慢して、1万円からFXを初めてみようかなという気持ちになりました。