Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

キリンのキャンペーンに応募しました。カレー、当たりますように!!

ミサイルの件があってから、なんとなく、心がざわざわする日々だったので、私の友だちの中で、一番楽観的な子に、メールをしてみました。

そうしたら、有事の時には、為替(?)円やドルが、高くなったり安くなったりするから、Jアラートが鳴った時点で、まずその値段(?)を確認した。なので、すごくいいところで、ドルを買えたという内容の嬉々とした返信が来ました。

彼女らしくて、クスッとしてしまいました。そして、元気が出た!!

メールして良かったー。

彼女は、まだ独身なので、自分のためにいろいろお金を使ったり、勉強したりしてて、羨ましいなと思うこともあります。

 

反対につつましい生活を送っている私ですが、ささやかな楽しみがあります。

懸賞の応募です。

最近は、8月末が締め切りだった、キリンのカレーがあたるキャンペーンに応募しました。

f:id:everydayhousewife:20170901164155g:plain

2枚で、合計74口の応募です。

当たりますように・・・。

 

懸賞に応募するのは好きで、結構出しているんですが、当たったことはほとんどありません。

くじ運もあまり無い方かなと思っています。

これまで当選した記憶があるのは、小学生の時、雑誌かな?何かの懸賞で、当時、大大大好きだった、後藤久美子の、風少女というドラマのテレホンカードが当たったこと!!

それ以来、当選の記憶はないです。

 

その点、息子は、結構運がいい方で、特にビンゴがすごいんですよね。

彼のこれまでのビンゴに、私もほとんど付き添っているんですが、またすぐビンゴするんだろうなと思ってたら、やっぱりその通り。本人も、いい数字が来るというのを確信してる感じなんです。

イメージの力なんですかね。

引き寄せの法則みたいな。

私はビンゴは「ビンゴ!!」っていうの恥ずかしいから、そんなに当たらなくてもいいかな。と思ってしまうので、それが良くないのかも。

次、ビンゴの機会があったら、一抜けのイメージで参加してみたいと思います!!