Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

小学生の自由研究に。消しゴムハンドスピナー作成中です。

なぜか今朝3時に起きた息子と、朝起きてからずっとテンション高めだった娘は、もうお昼寝(??)です。

夫は、本日から出勤で、思いがけず、こんな時間にのんびりしています。

 

いつもは、Eテレを見ている時間なのですが、今日は、高校野球を見ています!

長野県の松商学園が出ていたので、思わず、目を目を止めてしまったのです。

 

松商学園と言えば、上田佳範投手!

当時、かっこいい選手がいるという理由で、夏休みはテレビで甲子園ばっかり見ていたのですが、私にとっては、上田投手は、素敵だった高校球児No.1です。

懐かしくなって、ウィキペディアを調べてみたら、いまでも、コーチとしてプロ野球に携わっているんですね。なんだか嬉しいです。

 

そんな時代もあったので、男の子ができたら、野球をやってほしいなと思っていました。

息子が産まれて、夫も元野球部の人なので、早いうちからグローブを買ってあげたり、球場に連れていったりしていたのですが、息子は、全く興味なしでした。

野球より、サッカーが好きなようで、習い始めて頑張って通っています。

 

そんな息子が、今何より夢中なのが・・・

f:id:everydayhousewife:20170816090051g:plain

ハンドスピナーです。

ものすごく流行っているみたいですね。

たぶん、ヒカキンさんの動画で見たんだと思うんです。ほんと、ユーチューバーの、小学生への影響力ってすごいですよね。

ゲームもいいけど、こういうアナログなものに興味を持ってくれたことは嬉しいです。

ヒカキンさん、動画で、UNOやってくれないかな。家族でUNOやりたいな。

 

それで、ほかの人の動画で見た、消しゴムで作ったハンドスピナーというのに心奪われたようで、作ってみたいと。

自由研究に、という大義名分があるので、消しゴム刻みまくっています。

f:id:everydayhousewife:20170816083005g:plain

一応ひとつ完成したのですが、5秒くらいしか回らないのが気に入らない様子で、もうちょっと手を加えてみたいと。

どうしたらうまく回るか、親子で考えながら作っています。

上手にできたらお知らせしたいと思います!