Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

8月が始まっていました!先月に決めた目標はその後…。息子編

f:id:everydayhousewife:20170802082100g:plain

これはなんでしょう!!

リビングにある椅子が、無残な姿に。

犯人は息子です。

夏休みって感じですね。体力が余っているようです・・・。

 

息子の夏休みも始まり、毎日バタバタしています。

去年までは、結構だらだら過ごしていたのですが、今年は、積極的にラジオ体操に行ったり、外で遊んだりしているので、私も、息子が楽しく過ごせるように、色々と協力しています。

 

親子で遊べる、外遊びの道具を買ったり、幼稚園時代のお友達と、お母さんも交えて遊びに行ったり。

まだ、親と一緒に行動してくれるので、この時期を大事にしたいと思っています。

買ったものは、またここで紹介させてもらいたいなと思っています。

 

また、7月に息子が目標に掲げていた

  • 将棋を覚える
  • 進研ゼミを頑張る

ですが、まず将棋の方は、もともと仲が良かったお友達で、将棋ができる子が二人もいるということが発覚!

これまで、家の中ではゲームばっかりだったのですが、その二人が来てくれたときは、がさごそと将棋を出してやっているようです。

 

ちょっと関係ないんですけど、男の子の人間関係って・・・。自分が姉妹で、男の子について、わけがわからん!って思うことが、あっぱいあるんですけど。友達関係に、あれこれ言うのは…と思うんで、もやもやしっぱなしで。

まあ、傷ついている人がいなくて、うちの息子が楽しそうにしてれば、それでいいかなと思うんですけど、謎なところが多くて・・・。

 

それはさておき、ふたつめの進研ゼミ!

残念ながら、とうとう、退会の電話をしてしまいました。

先月、私と息子と約束した内容ができなかったことで、また、話し合いをして、いったんお休みするということで落ち着きました。

これまでは、何回言っても、辞めたくない!だったんですが、いざ辞めると決まると、彼もちょっと、肩の荷が下りたような感じだったので、とりあえず、これでよかったかなと思いました。

いざ、退会の電話をしたときに、オペレーターの方に「今、辞めるのはもったいないです。来月まで続けると、こんな素敵な内容の教材が・・・」と、言われ、心揺れてしまい、予定より、1か月先での解約でお願いしました・・・。

私は、そんなに勉強してほしいとは思っていない方のですが・・・。

これ以外にもなんどか、電話をしているんですが、進研ゼミのオペレーターさんは、いつも優しくて好感度が高いです!

 

明日は、私自身の7月を振り返ってみたいと思います。

・・・反省ばかりです。