Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

シュミテクトの効果がすごい!歯磨きの恐怖が消えました。

 

f:id:everydayhousewife:20170728171109g:plain

3人暮らしで、歯磨き粉3種類です。

 

結構前に、電動歯ブラシを購入して、しばらく使っていたのですが、歯磨き中に、2本の歯が、根元の方に歯ブラシが当たると、チクッと痛むようになってしまったのです。

虫歯の治療していた歯だったので、中の方で悪くなっているのかな…と思いながら、電動歯ブラシだと、磨く力をコントロールできないので、結局普通のの歯ブラシを使って、痛むところは、ソフトに、その他のところはガシガシという風に磨いていました。

 

6月に、小学校の歯科検診で、息子に虫歯があるとわかったので、通院させた後、私も、息子の夏休みまでに終わるように、歯医者に通いました。

その時に、この痛みのことを言ったら、虫歯ではなくて、知覚過敏でしょうとのこと。

知覚過敏って、冷たいアイスとかを食べるときのしみる痛みをイメージしてたので、私の痛みがそうとは全く思ったこともなかったんですが、そうだったんですね。

 

思えば、私が、一番初めに磨き始める左下の奥歯の外側の面と、上の歯の磨き始めの右上の奥歯の外側の面が痛かったんです。

一番、よーし!と、気合を入れて磨く歯の痛みだったので、強く磨き過ぎていたのでしょう・・・。納得です。

 

もっと、ソフトでよかったんだ。と思って、おなじみのシュミテクトを購入して、使い始めて数週間。痛みが消えてきました!

シュミテクト、CM通りです。

 

歯磨き粉もそうですけど、シャンプーとか、化粧品とかって、CMで「こんな効果があります!」と、謳っていても、どこか、その通りにはならないだろうけど・・・って。疑って使っていませんか。

歯を白くするとか、くせ毛をまっすぐにとか、汗を完璧ブロックとか。使ってみて、効果いまいちだったとしても、まあ、こんなもんだろうな。という感じで。

それが、シュミテクトは、あまりにCMの通りの効果だったので、すごいビックリしてしまいました。

 

痛みの原因はわかって解消したのですが、ほかにも歯に問題があって・・・。近いうちに、親不知を抜くことになるかも・・・。

恐怖です。

 

昨日、娘が初めて、夜の授乳なしで、夜の眠りにつきました。

昼間、天気が良かったので、ちょっと遠い広めの公園に行ってきたので、長い時間外にいて、いつも以上に疲れたんだと思います。

 

下の親知らずは、抜いた後、本当にしんどいと聞いていたので、抜くのは、授乳が終わってからと思っていたので。

その日が、近づいているようです。