Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

シロツメクサの花言葉は復讐とか??漢字で書くと、白詰草ですって。

f:id:everydayhousewife:20170712142622g:plain

娘初登場!

ちょっとわかりにくいですが、上から見たところです。

シロツメクサの、花冠を作りました!

 

長男と、公園に遊びに行っていたころ、サッカー、かけっこ、縄跳び・・・。全て、お母さん参加型で、本当にハードでした。

 

その上、お友だちや、お友だちのお母さんに、なにかとちょっかいを出すタイプだったので、謝りっぱなしで・・・。

公園に行くのが、結構苦痛だったんです。

 

おとなしめの子どもと一緒に、砂場でお山を作ったり、お花を摘んだり、子供を見守りながら、のんびりおしゃべりしているお母さんたちを見て

「なんでわたしだけー!!」

と、いう思いで過ごしていましたが、下の娘は、いまのところ、のんびりさせてくれる方で、楽しています。

今日は、ずっと憧れていた「子どもとのんびり花を摘む」を、やってきました!

 

小さい滑り台も、滑れるようになって、ブランコも一人で乗れるようになったんですけど、いつも、ひたすら砂場にばっかりいるんですよね。

おともだちが持ってる、アンパンマンのお砂場セットが、とても、気になっているようなんです。

こんなに、お砂場が好きなら、買ってあげようかなという気になってしまうのですが、今のところ、ほぼ100均アイテムです。

 

その中でも、私がこれはヒット!と思ったものがこれです。

f:id:everydayhousewife:20170712145216g:plain

ダイソーで購入した、旅行用の、メッシュのポーチみたいなものだと思うんですが、横30㎝×縦20㎝くらいで、8㎝くらいのマチもついてて、大きさもちょうどいいんです。

f:id:everydayhousewife:20170712145606g:plain

結構入ります。小さい象さんのじょうろも、ちゃんと入ります。

メッシュなので、お砂場の道具を水で洗って、そのまま入れてもOKなのと、2歳の子どもが、引きずらずに持てるところが気に入っています。

先代の(兄のおさがりの)エコバッグタイプのメッシュの袋は、自分で持ちたい!と、言い出して、すぐにコンクリートの地面ですってしまい、穴を開けてしまったので。

こう見ると、中身は、ほぼセリアです。家から一番近くにある100均なので・・・。

 

ついでに、玄関でもうひとつ、買って良かったセリア製品があるので、紹介させてください。

我が家の靴箱、下があいているんですよね。

玄関は、やっぱり、家の顔なので、綺麗にしておきたくて、ここには絶対に物は置かない!って、決めていたんですが、さすがに、家族が増えてくると、そうもいかなくなってきました。

外遊び用のものを、ここに置きたくて、収納用品を探したんですが、あんまり、可愛いのがないにもかかわらず、値段が高い物しかなかったのです。

なので、遊び道具を、子供部屋に置いたり、いろいろ試していた時、セリアで別の目的のために買ってきたこれが、ぴったりフィット!

 

f:id:everydayhousewife:20170712150342g:plain

見た目は、麻っぽい感じですが、穴が開いているわけではないので、砂も下に落ちません。 

軽いし、使わなくなったら、折りたためるし、いい買い物でした。 

f:id:everydayhousewife:20170712150250g:plain