Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

我が家の寝室事情。良くないなとは思いつつ、夫婦別寝室です。

25日に、お給料が出たので(夫のですが・・・)

ちょっと買い物をしてきました。

f:id:everydayhousewife:20170630131158g:plain

行きやすい場所に、ニトリがあるので、時間があるときに、ちょこちょこ行っています。

 

我が家の長男は、すでに、自分の部屋で一人寝られるようになっていたのですが、妹ができて、私が、妹と一緒に寝ているのがうらやましかったのか、一緒に寝ると言い出して、今は、3人で、2組の布団を敷いて寝ています。

並べている枕のカバーが、全部バラバラで落ち着かなかったので新調してみました。

f:id:everydayhousewife:20170630132223g:plain

 

枕元も、布団をしまった押入れも、色のトーンが揃って、気持ちいいです。

娘が、まだ、授乳中で、夜中にごそごそするので、夫は、自分の部屋で、ベッドで寝ているのですが、私たちと一緒に寝ている息子は全く起きません!

私も早く、朝までぐっすり寝たい・・・とも思うのですが、幸せな授乳生活を

一日も長く続けたいという気持ちの方が勝っているので

まだまだ、寝不足の日々は続きそうです。

 

長男の時は、夜中に何度も起こされるのが辛くて辛くて

「授乳をやめると、朝まで眠るようになる」

と聞いて、1歳の誕生日前に、親の勝手で断乳してしまいました。

私も、まだ若かったし、もうちょっと、頑張ればよかったなー。

歳のわりに、甘えん坊な気がするのは、そんなことも関係あるんでしょうか。 

 

娘を抱っこしていると、息子もたまに

「抱っこしてー」

と、やってきます。

昨日も、娘とぎゅーっとしていたら、息子も、同じように、くっついてきましたが

私が覚えている感触よりも、ずっと大きい、しっかりした感じがして驚きました。

だんだん、身長も私に近づいてきていて

ぎゅーっとしてくれるもの、あと何年か・・・。

もしかしたら、昨日のが、最後のぎゅーだったかもしれない。

そう思って、甘えてくれるうちは、どんどん甘えさせたいなと思っています。