Everydayhousewife

小学生アホ男子・2歳お笑い大好き娘・ザB型夫と暮らす専業主婦の日記です。

今年の父の日は、我が家のお祭りでした。

f:id:everydayhousewife:20170619033813j:plain

 昨日は、父の日でしたね。

 一般的には、影が薄いと言われている父の日ですが、我が家は、お父さん大好きっ子が二人いるので、けっこう盛大なイベントになりました。

  1週間くらいかけて、小学生の息子と、私で、ダンボールやガラクタを使って、ストラックアウトや、バスケットゴール、輪投げなどを作っておきました。

 当日は、衣装ケースに水を汲んで、スポンジを切って作った魚を入れた金魚すくいやペットボトルボーリングなども準備して、プチ縁日を開催しました。

f:id:everydayhousewife:20170619055136p:plain

 遊ぶと、シールがもらえる方式で、シールがたまると

f:id:everydayhousewife:20170619040804j:plain

 なんと、謎解き脱出ゲームに挑戦できます!

 テレビでたまに放送される、「謎解きバトルTORE」のまねっこで、この小道具たちは、私が作ったものなのですが、謎解きの内容は、息子のオリジナルです!

  夫も、結構悩んで悩んで、ヒントをもらって、やっと謎が解けるくらいの、高い完成度でしたよ。

  そのあとは、夫のリクエストの手巻き寿司と、うどんをみんなで食べながら、毎日、遅くまで働いてくれているお父さんに感謝の言葉を伝えました。

  うちの夫は、子供が寝るか寝ないかの時間に帰ってきて、土曜日も、ほぼ仕事で、日曜も、午前は寝ていて、午後は、スマホか、テレビを見ているだけ。と、私は思っているのですが、子供たちにとっては大好きなお父さんみたいです。

 ちなみに、父の日の贈り物は、息子お手製肩たたき券でした。

 お給料日前なのでね・・・。